みなさんこんにちは。SENDAI Verduresのブログをご覧いただきありがとうございます!
今回は、9月26日(土)にセキスイハイムスーパーアリーナで行われました、宮城県マーチングバンド・バトントワーリング発表会についてご報告します。
(※本記事に使用されている写真は、主催者側の許可を得て撮影されたものです。)
当日は12:30に集合し、まずは健康観察。みんなマスクや手指の消毒を行います。しっかり感染症対策です。
「密」を避けて、少しずつ本番へ向けて意識を高めていきます!
そして、いよいよフロアへ。
今年は、感染拡大防止の観点から、アリーナ外での音出し練習ができないことになっています。そのため、フロアでコンパクトにウォームアップ+本番を行いました。
2020年のショータイトルは
「Maze〜ここはどこ?〜」です。
「ここはどこ?」と思わせるような、もやのかかったようなピットのメロディから始まり、その中から聞こえてくるブラスとドラムの鋭い音。物語は進んでいき、最後には光のさすゴールへと向かっていきます。
今年度は6月に練習が始まるまでまさに「今年のショーはどうなるのか」「そもそもマーチングをしていいのだろうか」と、先が見えない、まさに迷路に迷い込んだような状態でした。
ですがその中でも、対策は万全を期して行いながらの練習が再開。そして「発表会」の開催が決まったことで、観客の皆様の目の前でショーを行うことができ、嬉しい機会となりました。
SENDAI Verduresを応援してくださった皆様、ありがとうございます!
まだまだ来年、再来年と見通しの立たないこともありますが、少しずつ光が見えてくることを願って、今後も感染対策を行いながら練習を続けてまいります!(まだまだ今年のショーは続きますよ!)