人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

DCJ I&E2020!新メンバーも募集中だよ!



ブログをご覧の皆さんこんにちは☺️
例年に比べ暖冬だと思っていたら、仙台は突然雪が降り出したり……まだまだ油断できない冬ですね☃

さて!
先日2/12(火・祝)、横浜文化体育館にて開催された「DCJ Individual & Ensemble」
通称「I&E」に、今年もSENDAI Verduresの有志メンバーが十数名参加いたしました!
SENDAI Verduresは2017年の初参加から、4度目の参加となります。

I&Eとは……ざっくり言うと「ソロとアンサンブルのコンテスト」です。
普段と違って動かず、純粋に演奏技術を競います。

DCJ I&E2020!新メンバーも募集中だよ!_e0145173_17185280.jpeg

DCJ I&E2020!新メンバーも募集中だよ!_e0145173_17190448.jpeg


とにかく他出場者&審査員との距離が近い!!緊張感!!
関東開催なので完全アウェイですが、他チームの方々も温かく拍手を送ってくださいます👏

有志のみの参加であるため、通常練習の時間外に集まって練習時間を確保し、本番に備えてまいりました。

気になる結果は……

●Individual(無伴奏Solo)部門
Trumpet…4位
Baritone…2位

●Ensemble部門
Euphonium二重奏…1位🥇
Trumpet四重奏…1位🥇
Trumpet & Tuba 二重奏…8位
Trumpet二重奏…2位
Baritone & Euphonium 四重奏…1位🥇
金管十重奏…5位

……との結果となりました!

今年は、1位を獲得したチームが3組も!
そしてそのうちひとつは、中学生(+成人男性1名)の若きチーム!

ロビーで結果を聞きつけた中学生メンバーが、すぐさま家族へ電話報告していた姿がとても微笑ましかったです☺️

若いメンバーの活躍が喜ばしいと同時に、大人も負けていられないなと良い刺激になりました!
世代問わず一緒に活動できる、一般団体の良いところですね😉

筆者も、I&Eに3回連続で参加しておりますが
マーチングと違ってフロアを動かず、音楽のみに向き合う貴重な機会。
そのとき限りの編成だけど、フロアから離れての音楽作りが毎回とても新鮮で、ついつい毎回参加してしまうのでした。

I&Eに出場しないメンバーも温かく応援をしてくれたり……どのメンバーもこの時期を経て、きっと得るものが多かったことと思います。

DCJ I&E2020!新メンバーも募集中だよ!_e0145173_17191913.jpeg


さてさて!
若いのも若くないのも切磋琢磨して活動している我々SENDAI Verduresは!
これから新年度に向けて、新メンバーを超!超!各セクション!大募集!!しております!🍀🍀🍀

・Brass
・Percussion
・Color Guard
・Support Staff

下は中学生から、上は体力のつづくまで!

ただいま、下記日程で練習見学会を行なっております🎺🥁🏳️‍🌈
2/16(日),3/15(日),3/22(日),3/29(日)
いずれも17〜20時、仙台市立西山中学校体育館にて!

当日いきなり見学行っちゃおうかな〜!と思った方!
勢いは大変嬉しいのですが
会場設営や資料準備の都合上、こちらのお問合せフォームより、事前のご連絡をいただけるととても助かります😉

http://verdures.org/contact/contact.html

もちろん「見学は行けないかもだけど、ちょっと聞きたいことが……🤔」なんて方もお気軽に送信してみてくださいね😉

メンバー一同、心よりご来場お待ち申し上げております!!😊
by sendai_verdures | 2020-02-16 17:17 | イベント・本番のこと

仙台市を中心に活動している一般マーチングバンド「SENDAI Verdures(センダイ ヴァーデュアーズ)」です!


by sendai_verdures
SENDAI Verduresホームページへ