SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

東北大会ご報告/2018テーマ紹介


みなさんこんにちは!!

11月4日にセキスイハイム スーパーアリーナで行われた
第47回 マーチングバンド・バトントワーリング東北大会の報告をしたいと思います!

最近は肌寒い季節ですが、当日は過ごしやすい気温で、
本番前に良い環境の中で練習をすることができました。

e0145173_22224066.jpg

e0145173_22253765.jpg

結果についてですが、
今回も私たちSENDAI Verduresは金賞を受賞し、
12月16日にさいたまスーパーアリーナで行われる全国大会に推薦していただきました!
応援してくださった皆様ありがとうございました!

早いもので、今年のshowを皆様へ披露するのも、
残すところ全国大会と東北スーパーマーチングの2回のみとなりました。
今回のブログでは、今年のshowについて少しご紹介します!

SENDAI Verdures 2018 show title
"Connecting the Dots"

今年のshowは、アップル社共同設立者の一人
スティーブ・ジョブズ氏の有名なスピーチの中に登場する言葉
『点と点をつなぐ』
をテーマにしています。
これは、ジョブズ氏自身の体験に基づく言葉です。
(詳しく知りたい方は、ぜひ検索してみてくださいね☆)

この言葉に込められた想いをマーチングで表現するため、
showの中にいろいろな工夫・仕掛けを施しています♪

e0145173_22264579.jpg

これまで公開してきた写真の中にも、
ちらほらと映り込んでいたこのイス
これは、"Dots(点)"を具体的な形で表したものです。
showの中では、このイスが…
ふふふ(^^)どうなるかは、見てのお楽しみ☆

このshowは、我々Versuresから、皆様へのメッセージであると同時に、
我々メンバー自身へのメッセージでもあるように感じています。

今この瞬間、あなたがしていることは、
あなたの未来に何をもたらすでしょうか?
今この瞬間、私たちがしていることは、
私たちの未来に、何かをもたらすのでしょうか?

いつどんなときでも、前だけ見据えて突き進むことは難しく、
今やっていることを不確かに思うことも時にはあります。
それでも、いつかこの点が、
未来の点とつながることを信じて、目の前にあるものと向き合うしかありません。
それが、今できることのすべてだからです。

そんな想いを、8分間の演奏演技を通して表現したいと思っています。
全国大会に向けてより良いshowを作っていきますので、これからも応援をよろしくお願いします!!




[PR]
by sendai_verdures | 2018-11-28 22:27 | イベント・本番のこと | Comments(0)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ