人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

まるば秋の強化合宿2018〜練習編〜

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

県大会も無事に終わり、早くも10月...
三連休ということは!そうです、
まるば強化合宿の季節ですね🔥

10月6〜8日の間、山形蔵王で強化合宿を行いました!
今回の合宿ではバッテリーのアレンジャー・春田界渡先生をお迎えして
贅沢に3日間、みっちり指導していただきました。

県大会を終えて、自分たちの課題を解決できるように3日間頑張ってきましたよ!

今回のブログは各セクションのメンバーによる合宿報告になります!

🎺ブラス----------------------------

1日目、ショーの中で使う振り付けの練習をしました。
今年は、ショーの見せ場で、さらなるインパクトを残すため、
すべてのメンバーが激しい動きに挑戦しています。
それゆえ時間はかかりますが、みんなでピタッと揃った時の達成感は何にも代えがたい喜びになります(^o^)

まるば秋の強化合宿2018〜練習編〜_e0145173_21400279.jpg

2日目、3日目は、1日目でつけた振り付けの確認や、ショーの精度を上げるため
ひたすら動く!動く!!動く!!!
メンバー一同ヘトヘトです。。。ひえ〜〜〜

まるば秋の強化合宿2018〜練習編〜_e0145173_21404925.jpg
まるば秋の強化合宿2018〜練習編〜_e0145173_21410601.jpg
まるば秋の強化合宿2018〜練習編〜_e0145173_21411901.jpg


🥁
たいこ---------------------------

1日目からアレンジャーの春田界渡先生をお迎えして、まずは楽譜のアレンジから!
初日からひたすら叩く!慣れる!
午後からはピットも交えて、お互いがどんなリズムを演奏しているのか確認し合いました。

まるば秋の強化合宿2018〜練習編〜_e0145173_21423322.jpg

2日目は振り付け!
ブラスとは別に、バッテリーが目立つ部分の振り付けをしていただきました。
1日目に変わった楽譜と振り付けを頭の中で合わせることに必死!

まるば秋の強化合宿2018〜練習編〜_e0145173_21425555.jpg
そして、その日の夜は最終日に向けてのパートミーティング。
1、2日目のランスルーを見て反省会をして、最終日の目標を立てて.....
即就寝、さすがに頭も体もフル回転だと疲れてしまいますね💦🌙

最終日は1、2日目のまとめをひたすら行いました!
ブラスと合流して何度も何度も繰り返し練習しました。

まるば秋の強化合宿2018〜練習編〜_e0145173_21434702.jpg
技術面だけでなく、変更があった時の気持ちのもっていき方など
メンタル面もたくさん鍛えられたと思います。
余裕と自信を持ってフロアに立つことが大切だと気付けた合宿でした。

🏳カラーガード---------------------------

カラーガードも3日間でドリルの変更や振りの変更もあり、身体だけでなく頭もたくさん使いました!
最初は頭がいっぱいになりなかなか新しいドリルや振りに慣れずに、まちがえた〜!!なんて
騒ぎながらやっていました( ˙-˙ ; )

まるば秋の強化合宿2018〜練習編〜_e0145173_21445195.jpg
まるば秋の強化合宿2018〜練習編〜_e0145173_21450639.jpg
まるば秋の強化合宿2018〜練習編〜_e0145173_21452624.jpg

その後、みんなで確認しあったり、何回も練習をして身体に染み込ませて
全員で揃えられたときはとても達成感がありました!
普段の練習よりも一段と楽しかったです(﹡ˆoˆ﹡)

--------------------------------------------


3日間みっちり練習して、たっっっっっくさん実りのあった合宿!
実は練習だけじゃなく、他にも楽しみがいっぱいなイベントなんです...😏
その様子は合宿編第二弾でご紹介しますのでご期待ください!

東北大会まで残り1ヶ月を切りました。
東北大会では県大会よりかっこいいSENDAI Verduresで会場を沸かせられるように、
頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願い致します!💪









by sendai_verdures | 2018-11-03 21:46 | 練習のこと

仙台市を中心に活動している一般マーチングバンド「SENDAI Verdures(センダイ ヴァーデュアーズ)」です!


by sendai_verdures
SENDAI Verduresホームページへ