人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

団員募集!/イベントのお知らせ☆

ブログをご覧の皆様こんにちは!

4月も後半に入り
新年度や新学期が落ち着いてきましたが
体調など崩されてはないでしょうか?


前回、前々回のブログでは
バッテリー&ピットセクション、
ブラスセクションを紹介させていただきましたが、
今回は最終回です!

トリを飾るのは!
そう!マーチングの華形
カラーガードセクションです\( ˆoˆ )/

カラーガードとはフラッグライフルセイバーなどの手具を使い、
またダンスで視覚的表現を するセクションです!

団員募集!/イベントのお知らせ☆_e0145173_23402199.jpg

こちらはいつも使われるレギュラーフラッグです!
練習の始まりは基礎練習をしています(^^)

団員募集!/イベントのお知らせ☆_e0145173_23403352.jpg

時にはポールが短いショートフラッグなども使用します!

団員募集!/イベントのお知らせ☆_e0145173_23404467.jpg

こちらの投げているものがライフルです!
本当に銃のような形をしています!

団員募集!/イベントのお知らせ☆_e0145173_23405711.jpg

こちらがセイバーです!
剣のような形をしていますね!
どちらもフラッグとはまた違った かっこよさがあるんです

団員募集!/イベントのお知らせ☆_e0145173_23410651.jpg

このような手具の他にも
そのshowに合った手具を使っています!

昨年の「Beyond the Lens」では
フレームをモチーフにした手具が使われていました!
四角いものでも器用に使いこなし表現するのがカラーガードなのです!

ブラスやバッテリー、ピットによる生演奏のもと、
体全体で表現するというのは とても気持ちがいいです!

ダンスなどの経験がないと不安…という方も多いとは思いますが
そんなことはありません!未経験者も大歓迎です(﹡ˆᴗˆ﹡)
私達と一緒に踊ってみませんか?

団員募集!/イベントのお知らせ☆_e0145173_23412046.jpg

高校生も大募集中です\( ˆoˆ )/

そして皆さま!
今年度お初のイベントがございます
5月5日(土)みちのく杜の湖畔公園にて開催される
「花のフェスティバル2018」に今年も出演致します!
①11:30〜12:00
②14:00〜14:30

の2部になっております。
迫力のあるかっこいい曲からゆったりなバラード
昨年流行ったあののメドレーなどなど、見れるかもしれません(^-^)v

新体制となりまた昨年とは違ったVerduresが見れると思います。
皆さまに楽しんでいただけるように
こちらも楽しんで演奏演技いたしますので、ぜひぜひ足を運んで見てください!




by sendai_verdures | 2018-04-21 23:41 | Verduresのこと

仙台市を中心に活動している一般マーチングバンド「SENDAI Verdures(センダイ ヴァーデュアーズ)」です!


by sendai_verdures
SENDAI Verduresホームページへ