SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

DCJ Individual&Ensemble♪♪

みなさんこんにちは!
2月、いかがお過ごしでしょうか^^...
春も近づいてきていますが、まだまだ寒いですね〜

さてさて、2/12(月・祝)、
Verduresの一部メンバーは
DCJ主催のI&Eという大会に参加してきました!

I&Eとは、簡単に言うとソロアンサンブルの大会です。
Verduresからは、ソロ4名、アンサンブル4組が出場しましたよ!

そして、この大会のもう一つの楽しみといえば…
ズバリ!本番前日の横浜観光!(ちょっとだけですが…)
今回のブログはその本番と本番の前の日を主にお伝えしたいと思います!( ^ ^ )/


*本番前日*

Verduresは、去年からI&Eに参加しています。
この大会は、神奈川県の横浜文化体育館で開催されるため、
私たちは1日前から横浜へ出発しなければならないのです。

朝8時に集合し、イザッ出発!

e0145173_22381899.jpg

福島で最後の練習を行い、最終確認。
そのあとはひたすらバスで移動します…。

e0145173_22382964.jpg

前日の移動は大変ですが、
そのおかげで、中華街で美味しいコース料理をいただいたり、食べ歩きしたり。
ちょっとしたイベントとして、楽しんじゃっています。(*^o^*)

ちょっとの時間でもとっても思い出ができました!

e0145173_22384194.jpg


*本番当日!*


さあ、ついに本番!
体育館に着くと、様々なチームが集まっていました。
全国で見る、あんなチームや、こんなチームも…
そのラインナップだけでもワクワクが止まりません!!

e0145173_22385303.jpg

I&Eは、自分の本番の時間まで余裕があることも多いので、
他のメンバーや、他のチームの演奏を聴くこともできます。

e0145173_22391380.jpg

演奏する前後は、チーム関係なく
アットホームな暖かい応援の声が会場いっぱいに響き、
とってもいい雰囲気で演奏できます。
DCJならではの賑やかな雰囲気の中、
各々とてもいい演奏をすることができました。

e0145173_22392759.jpg

さて、気になる結果についてですが、

【アンサンブル部門】
MIX:第2位、第4位、第9位
単一(トランペット):第3位


【ソロ部門】
ユーフォニウム:第1位、第4位
トランペット:第3位
メロフォン:第4位


という結果になりました。
特にユーフォニアム部門では、
2年連続第1位を獲得したメンバーも!
今後の活躍にも期待大ですね!

この大会はVerduresのブラスメンバーにとって、
シーズンが終わって間もないこの時期に、
自分の音楽面としっかり向き合う時間が取れる
大切な機会となっています。

マーチングは大勢で行うものですが、
一人一人の音を大切に作っていくことがいいショーへの近道。
自分自身の音づくりを経て、いいショーを作れるように日々準備していきたいと思っています!


e0145173_22394671.jpg


ちなみにこの写真はLifeguard IIのみなさんとの写真。
こうしてマーチングの仲間達と交流できるのも、この大会の魅力です。


さあ、一緒にやりたいと思ったみなさん。
今の時期は練習体験・見学会も行っています!
(詳しくは、→
こちら←からお問合せください!)

メンバー一同、皆様のご来場をお待ちしております!

では!また〜( ^ ^ )/





[PR]
by sendai_verdures | 2018-02-20 22:48 | イベント・本番のこと | Comments(0)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ