人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

ALL JAPAN CHAMPIONSHIPSに出場してきました。

Verduresブログをご覧の皆さんこんにちは。いつもお読みいただきありがとうございます!

最近、寒さが深くなって来ましたね。仙台でも初雪が観測されました。
今回、寒いイメージの東北から少しでて、横浜にいって参りました。

11月27日、日産スタジアムで行われた Drum Corps Japan 2016 the 24th ALL JAPAN CHAMPIONSHIPSに出場しました。
エニーキー部門に出場し、第6位(75.35点)を頂戴する事が出来ました。たくさんの応援、本当にありがとうございました。


11月26日。朝7時15分。
仙台駅に集合しました。
バスでホテルのある千葉を目指します。

ALL JAPAN CHAMPIONSHIPSに出場してきました。_e0145173_20253654.jpg
途中、福島の体育館で3時間ほど練習を行いました。
ALL JAPAN CHAMPIONSHIPSに出場してきました。_e0145173_20254118.jpg
バスでの移動が長いので、ゲームやDVD観賞で楽しみながら移動しています(^o^)
ホテルに着いてからはすぐに夕食をいただきました。
ALL JAPAN CHAMPIONSHIPSに出場してきました。_e0145173_20254507.jpg

ALL JAPAN CHAMPIONSHIPSに出場してきました。_e0145173_20255188.jpg
すごく美味しかったです!
ご飯のあとはフリータイム。しかし、次の日の朝が早いのでみんな早く寝たようです。


11月27日。朝5時30分起床。
朝ごはんを食べて、会場に向かいます。
空はあいにくの空模様ですが、朝ごはんも、もりもり食べて、元気に会場入り!

ALL JAPAN CHAMPIONSHIPSに出場してきました。_e0145173_20255661.jpg
ALL JAPAN CHAMPIONSHIPSに出場してきました。_e0145173_20260419.jpg
ALL JAPAN CHAMPIONSHIPSに出場してきました。_e0145173_20260965.jpg
写真は日産スタジアムの外で体を動かしてるところです。関東に出ていったOGOBも応援に来てくれていました。

そして本番!
あっという間の出来事でした。
芝が少し濡れていたり(まず、芝でやったことが無いルーキーも)、外で演奏したりと、いつもと違うコンディションが、ルーキー達にはなかなか大変だったみたいです。(何年か出ている私でも慣れないですね)

結果は、冒頭でもお伝えしましたが、第6位という順位を頂くことができました。今回の大会で得たことを全国大会に活かして行きたいと思います!

本番後は、みんなで観戦。
他の団体を見ることはとても勉強になります。途中雨が降り始めてしまいました。
リトリート前には本格的に降ってきてしまいました。毎年リトリートに参加してきましたが、体調のことを考えてドラムメジャーのみの参加とさせていただきました。何年かぶりに合同演奏を上で聞いていましたが、とても感動しました。
Winnersshowも楽しませてもらいました!

興奮が覚めないまま、仙台に帰ります。

バスの中では、またまたゲームをしたり、

ALL JAPAN CHAMPIONSHIPSに出場してきました。_e0145173_20261358.jpg
ご飯食べるサービスエリアまでお菓子を食べていたり(笑)様々過ごしていました。ご飯を食べたあと、疲れてみんな眠っていました。

夜12時30分、仙台駅に到着。


実は私たちの遠征はまだ終わっていないのです!!
次の日の月曜日、夜19時。
いつも練習を行っている燕沢小学校で管楽器の引き渡しと、トラックの積み替えを行います。いつもはそこで終わりなんですが、今年は日曜日に濡れてしまった、ガードさんのフラッグを干したり、

ALL JAPAN CHAMPIONSHIPSに出場してきました。_e0145173_20261840.jpg
showの中で引いている「サトシート」を拭いたり
ALL JAPAN CHAMPIONSHIPSに出場してきました。_e0145173_20262323.jpg
いつもよりやることが多い日だったようです。

横浜遠征2日間、とても濃い時間を過ごすことができました。全国大会まで時間が限られてきますが、練習を積み重ねて全国大会に挑みたいと思います。
これからも暖かいご声援よろしくお願いします!


そして、前回のブログでもお伝えしましたが練習見学を開催します\(^^)/

SENDAI Verdures 練習見学会
日時:2016年12月11日(日)
13:30〜全体練習 16:00〜ランスルー予定
場所:三本木体育館(宮城県大崎市)

連絡不要です。
お時間ありましたらお越しください!



おまけ☆ミ

遠征するときにいつも楽器運びをお願いしている会社さんのトラック。まるばシールとまるばステッカーをはってくれていました(*^^*)

ALL JAPAN CHAMPIONSHIPSに出場してきました。_e0145173_20262663.jpg
ALL JAPAN CHAMPIONSHIPSに出場してきました。_e0145173_20263199.jpg


by sendai_verdures | 2016-12-01 20:35 | イベント・本番のこと

仙台市を中心に活動している一般マーチングバンド「SENDAI Verdures(センダイ ヴァーデュアーズ)」です!


by sendai_verdures
SENDAI Verduresホームページへ