人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

第2回練習見学会


皆様こんにちは!

今日は15日に行われた練習見学会の様子を紹介したいと思います!

今回はブラスセクションとパーカッションセクションの様子です。
この日は9人の見学者さんが来てくれました!

まずは自己紹介をして・・・動きの練習からスタート!
第2回練習見学会_e0145173_12424890.jpg

基礎的なことを確認していきます。
第2回練習見学会_e0145173_12425963.jpg

向かい合わせになってお互いを見ながら動きが揃っているかも見ました。

こうやって見ると誰が見学者さんなのかわかりません(・Д・;)
それだけ真剣にやっていただいたようです。


ついでにPit(動かない打楽器)の皆様もモクモクと練習していたみたいです。
第2回練習見学会_e0145173_12502788.jpg

Pitにも見学者さんが来てくれて、楽しそうな笑い声や曲など聞こえてきました!
(何やってたのかちょっと気になる・・・)


午後からは音の練習です。
ブラスセクションは最初に基礎をやって、パートごとに別れて練習した後に合奏を行っていました。

パーカッションセクションはすぐにパートごとに別れて楽器の叩き方から基礎練習に使う曲を叩けるようになるまで練習したあとPitパートも含めみんなで合奏しました。

(練習に夢中になりすぎて写真を取るのを忘れていました。すみません)

ざっとこんな感じの1日でした(´∀`)
いかがだったでしょうか。まだ悩んでいるあなた、気になってきませんか?
練習見学会はもう一回あります!

《第3回練習見学会》
日時:平成27年4月19日 17:00~20:00
場所:仙台市立西山中学校体育館

参加を希望される方は、Verduresのホームページのcontactページよりご連絡ください。
http://verdures.org/
この日が参加できないという方もご連絡いただければご要望にお応えできるかもしれません。


また、Showの構成などを考える関係上、大会メンバーを募集する上で締め日を設けています。
パートにより異なりますので、ご注意ください。
・Drum(Pit以外) 平成27年4月19日(日)
・Brass,Pit,Color Guard  平成27年6月28日(日)

DrumLineの締め切りが迫っています。
バッテリー(動く打楽器、スネア、テナー、バスドラム)を希望している方はお急ぎください。
by sendai_verdures | 2015-03-24 13:37 | 練習のこと

仙台市を中心に活動している一般マーチングバンド「SENDAI Verdures(センダイ ヴァーデュアーズ)」です!


by sendai_verdures
SENDAI Verduresホームページへ