SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

合宿in山形蔵王

10月12、13、14日の三日間
山形蔵王で合宿に行ってきました!

一日目、初日から雨が降り、グランドが使えない状況の中、室内で音楽面を重視した練習をしました。

自分たちの演奏をどう相手に伝えたいか、またそれをどう表現していくか、自分自身の気持ちの持ち方だけで音が変わることに気づき、それによって全体のサウンドが変わっていきました。

二日目も雲行きが怪しく、室内で音楽と動きを中心とした練習をしました。

疲れが出てきて集中力も切れるのではないかと思いましたが、持ち前のまるばの明るさで気持ちを高く持つことができ、集中して二日目も練習することが出来ました。

e0145173_815409.jpg

e0145173_8161072.jpg

e0145173_8163934.jpg


最終日ではドリルチェンジを含めての最終確認。ランスルーでは、この二日間の練習を本気でやりとげた皆の思いが詰まった演奏、演技が出来ました!

大会は演奏会であり、お客様に見せるショーだということを改めて知りました。さらに練習する度に全体のサウンドが一つにまとまっていき、吹いている自分自身でも感動しました。

山形蔵王は思った以上に仙台より寒すぎて、体調管理が大変でしたが、料理や温泉は最高でした!皆と一緒にいることが本当に楽しく毎日充実した合宿が送れて良い思い出になりました(^^)

この三日間の合宿を含め、今までの練習を含め、今までの練習での成果と、これから大会に向けて努力を想いに込めて東北大会は県大会以上に感動を与えるパフォーマンスをします。これかも応援よろしくお願いします!
[PR]
by sendai_verdures | 2013-11-08 08:17 | 練習のこと | Comments(0)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ