人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

10万羽の折鶴で日本を元気に!!~世界記録に挑戦~

皆さんこんにちは!
19日に石巻ビッグバンで行われたイベントの報告です。

「10万羽の折鶴で日本を元気に!!~世界記録に挑戦~」というイベントで、演奏させていただきました。
そしてそしてこの模様がUstreamにて全世界へ配信されました!
まるばもついに世界デビュー!?笑

10万羽の折鶴で日本を元気に!!~世界記録に挑戦~_e0145173_11102077.jpg

10万羽の折鶴で日本を元気に!!~世界記録に挑戦~_e0145173_1110445.jpg

17万7500羽の折鶴が一つにつなげられ、
長さは全長5700メートルだったそうです。
富士山の標高よりも高いですね(゜∀゜;ノ)ノ

計測中は、ステージ上で待機しつつ、ファンファーレや演奏を数回おこないました。

10万羽の折鶴で日本を元気に!!~世界記録に挑戦~_e0145173_1194728.jpg

※つかの間の待機中。笑


式典のラストでは、くす玉が割られるとともに演奏スタート!


10万羽の折鶴で日本を元気に!!~世界記録に挑戦~_e0145173_11122622.jpg



最後の曲は「上を向いて歩こう」でした。
復興の願いが届いていると嬉しいです。


そして、またまた告知です!

『DCJ(ドラムコージャパン)主催 The 19th All Japan Championships』
開催日:11月27日(日)
場所:日産スタジアム(横浜市)

Verduresはエニーキー部門に出場します(^ー^)/
出演時間は12:15~12:30です。


アウトドアには慣れていないのですが、気を引き締めて、皆様に良いshowを届けられるよう頑張ります。

応援よろしくお願いします!

10万羽の折鶴で日本を元気に!!~世界記録に挑戦~_e0145173_1193511.jpg

by sendai_verdures | 2011-11-22 11:22

仙台市を中心に活動している一般マーチングバンド「SENDAI Verdures(センダイ ヴァーデュアーズ)」です!


by sendai_verdures
SENDAI Verduresホームページへ