SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

Percussionセクションの様子

セクション紹介も今回が最終回となりました(´ω`)

ども、YUIです(・∀・)

トリを努めて頂くのはリズム&ビートを担当するPercussionでございます♪

レポートしてくれたのは現役高校生、ベース4番(一番でかい)のKUMACCHIさんです

それではどうぞ☆



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんちは!これからパーカッションの練習風景を紹介します(・∀・)


まず、みんなで楽器を運び組み立てます。出した楽器は綺麗に並べます。
e0145173_22104341.jpg

楽器の乱れは音の乱れです。普段から気を付けているんですね〜(´∀`)

さてここからが練習の開始です!

まず怪我をしないようにしっかり体操を行ったらのどかな秋保の空気を吸いながら散歩&ランニングをします。


ランニングの後はみんなで基礎の練習。椅子に座りパットという練習用の音が出ないゴムみたいなのを叩きます。
みんなで輪になって、叩き方を揃えたりしっかりと練習して行きますヽ(・∀・)


ここで休憩!
休憩中もみんなで楽器を叩いたり、お喋りしたり仲良く過ごしています(*´∀`)
e0145173_22122426.jpg

頑張る大人たち(笑)
ついでに1番手前の方はまるばの代表のDMの方です。
※遊んでるのでは有りません(´・∀・`)


さて休憩も終わり午後からは
バッテリーとピットで別れて練習です。

e0145173_22131240.jpg

e0145173_22135413.jpg

今日は人が少ないのでちょっと違和感があるところがありますが(笑)パットでやった基礎を楽器にも応用していきます。

e0145173_22143947.jpg

こちらもやはり人が少ないですが鍵盤の基礎をガンガン叩いてます。

この後はMMベーシックを行って今日の練習は終わりです(・∀・)


ピットはまだまだ募集中です!是非見学に来てみてください☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


はい、ピットはまだまだ募集中ですよ(大事なことなので2回言いました)


いかがだったでしょう(*´∀`*)

まるばの練習風景は伝わりましたか?


セクションによって練習内容も少しずつ違うんですね〜( ̄∀ ̄)

気になるセクション、パートはありましたか??




そんなまるばからお知らせです。



今年の大会メンバーは6月13日で締め切らせて頂きました…

が!!

・Tuba
・Pit
・ColorGuard

上記の3パートのみ特別に募集期間を延長致します!!!

延長は7月4日まで(`∀´)

どんどん見学に来てくださいね(*´ー`)


ではでは♪♪
by sendai_verdures | 2010-06-16 20:58 | 練習のこと | Comments(0)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ