SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルーキー歓迎会+BBQ=ルーQ


皆様こんにちは!
最近、イベントが多くブログのネタがいっぱいになってきて
大会シーズンだなと実感しています。


さて、前回のブログをご覧いただいた皆様はご存知かと思いますが、
9月23日(土)に行われたマーチングバンド・バトントワーリング宮城県大会に出場しました。

そして...県大会翌日といえば!!!
毎年恒例行事「芋Q」ではなく...
今年はルーキーの歓迎会の意を込めた「ルーQ」!!!

シーズンが始まって大分経ってしまいましたが、
無事Verduresの一員として大会の舞台を踏めたルーキー達を改めて歓迎しました!

「県大会が終わって疲労MAXながらも、ルーQのためなら頑張れちゃう!」
買い出しへ行ってくれたメンバーのお陰で豪華な料理の数々!!

まずはみんなで協力して火起こしから

e0145173_23201795.jpg

チーズinソーセージと、5kgのブロック肉でBBQ&鉄板大盛り焼きそば!

e0145173_23203699.jpg

東北名物の芋煮をみんなで手作り!

e0145173_23205363.jpg

ベテラン姐さんによる餃子講座!

e0145173_23211507.jpg

チキンの丸焼き!(あたため中)

e0145173_23213173.jpg

塩振り検定1級(自称)の見事な腕!withフライドポテト

e0145173_23214240.jpg

デザートは別腹よね〜巨大マシュマロ焼き!

e0145173_23215886.jpg

などなど.....
たっくさんの料理を在団歴関係なく、
協力して作って美味しくいただきました

e0145173_23221852.jpg
e0145173_23235914.jpg

食べた後は運動!!敷地にある公園でおおはしゃぎ!
今年のルーキーは中学生が多くて元気一杯!微笑ましい限りです(*^^*)

e0145173_23241465.jpg

普段の練習も和気あいあいとしていますが、
このルーQはパートの壁も年の壁も取っ払って楽しむことができるイベントになりました!

ルーキーのみんなも楽しんでくれたみたいで
更に仲の深まったSENDAI Verdures!
残り3ヶ月となったシーズンですが、メンバー一丸となって走り続けます!

e0145173_23242839.jpg







[PR]
by sendai_verdures | 2017-09-30 23:26 | イベント・本番のこと | Comments(0)

県大会結果報告!!!


ブログをご覧の皆様こんにちは!!

ついに来ました!
食欲の秋よりも読書の秋よりも、芸術の秋よりも...
マーチングの秋!!


本日は先日9月23日(土)にセキスイハイム スーパーアリーナにて行われた、
「第36回 マーチングバンド・バトントワーリング 宮城県大会」の結果報告をしたいと思います〜

天気予報では雨かな...?晴れるかな...??といった不安な予報でしたが、
当日は雨に降られず、晴天とは言わずも天候に恵まれた日となりました!

e0145173_21133103.jpg

コッチのお話ですが、大会で雨が降るとウォーミングアップの場所が確保できなくなったり、
搬入にも時間がかかってしまったりで大変です...

いや〜よかったよかった!!
メンバー一同、伸び伸びウォーミングアップをすることができましたね。

e0145173_21134830.jpg

e0145173_21140002.jpg

今年のshowテーマタイトルは『Beyond the Lens』です。
カメラの向こう側に見える様々な情景を
frame」「sepia」「film」の3曲構成でお送りいたします。

Verduresらしく切り取った、
ファインダー越しの風景をお楽しみいただけると思いますよ!

『Beyond the Lens』ということで、
今年のフラッグの一部にはフィルムの絵があしらってあります。
ショーの中で使うマットも、小道具もテーマに深く関係したものです!
是非ご覧になる機会がありましたらチェックしてみてくださいね!

e0145173_21141434.jpg

e0145173_21142948.jpg

さてさてVerduresの本番前と言ったらこれなしではダメですね!
そう!気合を入れる「いただきます」!!

みんなで「元気玉」をパクリ。
しっかりと声出しをして、本番に挑みます。

e0145173_21143939.jpg

終わった後は写真撮影。

e0145173_21145489.jpg

団長いい笑顔〜

e0145173_21150709.jpg

そして!肝心な結果ですが、
私たちSENDAI Verduresは無事
10月29日(土)に同じくセキスイハイム スーパーアリーナにて開催される、
東北大会への推薦をいただきました!!

次の大会でさらに成長したVerduresをお見せできるよう、
県大会までで発見した課題をひとつひとつ解決し、精進していきたいと思います。

それでは皆様、次のshowdayにお会いしましょう!
次回のブログもお楽しみに〜






[PR]
by sendai_verdures | 2017-09-29 21:21 | イベント・本番のこと | Comments(0)

とみやマーチングフェスティバル♫


皆さまこんにちは!
秋の風が吹くようになってまいりましたが
いかがお過ごしでしょうか?


私たちSENDAI Verduresは
9月9日(土)富谷市スポーツセンターにて開催された
とみやマーチングフェスティバルに参加してきました(^^)!


先日のブログから皆さまどのようなshowを
連想されたでしょうか…?

今年度のshowタイトルは!
Beyond the Lens』です!!

レンズの向こう側という意味で
カメラやフレームをモチーフに
構成されています。

きらびやかなオープニング、
どこか懐かしさを感じさせるバラード、
スピード感に溢れ華やかなクローザー。
どれも見所満載のshowとなっています♪

e0145173_22232954.jpg

ウォーミングアップ中の
SENDAI Verduresです*

e0145173_22234115.jpg

リハーサルも二回と念入りに行われました!

e0145173_22235729.jpg

富谷町が市に移行してから初めての
とみやマーチングフェスティバルだったため
大いに盛り上がり出場者、お客様、皆さま
濃い一日になったのではないでしょうか(^^)?

無事first showを終えましたが、
ここで気を抜かず
9月23日(土)セキスイハイム スーパーアリーナで行われる
宮城県大会に向けて精進して参ります!

まだまだSENDAI Verduresへの応援
よろしくお願いいたします\(^^)/


e0145173_22241206.jpg








[PR]
by sendai_verdures | 2017-09-22 22:26 | イベント・本番のこと | Comments(0)

今年のshowを一言で表すと!

みなさんこんにちは!
暑くなったり寒くなったりと忙しない気候ですが、いかがお過ごしでしょうか。

私たちSENDAI Verduresは、
9月9日(土)に富谷スポーツセンターで行われる
2017とみやマーチングフェスティバルでのfirst showに向けて一生懸命練習しています!

今年のshowの初披露に先駆けまして、具体的なことはまだお話できないのですが
雰囲気だけでも皆さんに知っていただきたく、
メンバーたちに「今年のshowって一言でいうとどんな感じ??」とアンケートを取ってみました


メンバーの回答がこちら!
・光の粒がキラキラと舞動く感じ
・めまぐるしい
・キメ顔
・にっこり笑顔
・めちゃくちゃハード
・ピットがキラキラしてる
・プッシュが華やか
・スピード感がある
・壮大なクローザー
・人数が増えたのでいつもよりさらにかっこいいshowになる


…これだけだと全然何のことだかわからないですよね。
でも、なんとなく雰囲気だけでも伝わりましたでしょうか…!


ぜひ9月9日、このアンケートを踏まえて
とみやマーチングフェスティバルにて今年のshowをご覧ください!
きっとこのアンケートの言葉の意味が伝わる…はずです!

2017とみやマーチングフェスティバル
2017年9月9日(土)
富谷スポーツセンターにて
12:00開場/12:30開演
(SENDAI Verduresの本番は15:30頃です!!)
※入場無料ですが、入場整理券(当日午前中配布!)が必要です。詳しくは、富谷市のウェブサイトをご覧ください。
※状況により、出演時間は前後する可能性がございます


それでは、当日会場にて皆さまのご来場お待ちしております
SENDAI Verduresへのご声援、よろしくお願いします!






[PR]
by sendai_verdures | 2017-09-06 23:38 | Verduresのこと | Comments(0)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ