SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

All Japan Championships & 練習見学会 のお知らせ



ブログをご覧の皆様こんにちは!
今回のブログは、パーカッションレッスンの様子からメンバーのOFFの表情、そしてお知らせまで、盛りだくさんな内容でお届けします。

まずはじめに、
11月12日と13日の2日間は、バッテリーの楽譜を書いてくださっているアレンジャーの先生をお招きしてレッスンをしていただきました。

e0145173_00190458.jpg


e0145173_00192121.jpg


目線や表現の仕方から、叩き方を変えることで曲の流れに合わせて重く叩く・軽く叩くといった細かい部分までを教わり、曲の感じ方を揃えることができました。
また、バッテリーのアクションとピットの楽譜を新しく付け加えていただきました!

e0145173_00194676.jpg


アレンジャーの先生を囲んで、今年のバッテリー・ピットメンバーの集合写真です。
2日間を通して、今年のshowをさらにバージョンアップさせることができました。本当にありがとうございました!

レッスンの隣では、カラーガードパートが使用する手具の装飾をつくるスタッフの姿も…

e0145173_00200938.jpg


今年のテーマ「水面〜Flow of Water〜」を最大限に表現するため、細部まで新たに演出が加えられ、メンバー・スタッフ一丸となって完成形に向かっています!

つづいて、そんなメンバーたちのOFFの表情をお届けします。
今年のルーキーにコージャケットが届きました!

e0145173_00203370.jpg


またシーズンTシャツも完成し、

e0145173_00205723.jpg


出身校が同じメンバーで、おそろいのシーズンパーカーをつくる人たちもいます!

e0145173_00212122.jpg


SENDAI Verduresの公式Twitter @SENDAI_Verdures では、練習の様子からメンバーのOFFの表情まで、リアルタイムでいち早くお届けしています!こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

最後にお知らせです!

2016年11月27日(日)に行われる、
「Drum Corps Japan 2016 the 24th ALL JAPAN CHAMPIONSHIPS」にて、今年もエニーキー部門に出場させていただきます!

e0145173_00215137.jpg


日時:2016年11月27日(日) 開場10:00・開演10:30(雨天決行)
場所:日産スタジアム
SENDAI Verduresの本番は11:40からです。
会場にて熱い声援をお待ちしています!

そして、今年も全国大会前に練習見学会を行います!

SENDAI Verdures 練習見学会
日時:2016年12月11日(日)
13:30〜全体練習 16:00〜ランスルー予定
場所:三本木体育館(宮城県大崎市)

e0145173_00222631.jpg


全国大会直前の練習の様子、そして完成したshowを見ることのできる滅多にない機会です。
事前の連絡は不要です。どなたでもご自由にお越しください!団員一同お待ちしています。
[PR]
by sendai_verdures | 2016-11-20 00:15 | Comments(0)

東北大会結果報告!!




ブログをご覧の皆さんこんにちは!

当日は写真の通り天気は快晴っ!!でしたが風が冷たくとても寒い1日となりました〜
風邪が流行っているそうなので皆さんも気をつけてください(^^;

e0145173_15511517.jpg


そんな天気の中で迎えた東北大会でしたが、私達SENDAI Verduresは朝早くから本番に向けて練習を行いました!

e0145173_15512739.jpg


e0145173_15522568.jpg


e0145173_15520775.jpg


セクションごとに場所を分かれて最終調整をしています!
寒い中でも動いたり音を出しているうちに暑くなり、上着を脱いで半袖の人もいました!
気合が入っていていいですね〜(^^)

それからお昼を食べ、高校の部を応援しました( ˆoˆ )/

若さ溢れる元気なShowを見ることができ、本番前の私達に元気を与えてくれました!!

そして着替えも済ませ、本番に行ける状態で全体での合奏を行いました!

e0145173_15531552.jpg


午後の方が午前中よりも寒かったのですが、そんなことおかまいなしっ!!と感じさせられるほど、私達は体の中から熱くなっていました!!

合奏も終わり、恒例の「いただきます!」を行いました!これを食べれば力を思う存分発揮できますね〜(^^)

e0145173_15534235.jpg


そして本番です!
皆さんからの熱い声援とても聞こえました!!
力の源にもなりました。
会場へ足を運んでくださった方々、熱い声援を送ってくださった方々・・・
本当にありがとうございました!

本番の写真を載せたかったのですが県大会同様、会場内は撮影禁止ということだったので残念ながら載せられません( .. )
前回のブログで紹介していたフロアシートは会場へ来てくださった方々には見て頂けたかと思います(^^)
残念ながら会場へ来れなかった方々もいると思うのでブログか何かで使用しているところを紹介できればいいなと思っています!!

結果の方ですが、無事に全国大会への出場が決定しました。
これも私達だけの力ではなく、応援してくださっている皆さんのおかげでもあります。

そして東北大会の後は・・・?
20歳以上の大人と未成年と分かれて食事会を行いました〜!
これを楽しみに頑張ってる方も大勢いるようですね(^^)

全国大会では東北大会よりももっっっとレベルアップしたShowをお見せできるよう頑張ります!!

これからもSENDAI Verduresをよろしくお願いします!!
[PR]
by sendai_verdures | 2016-11-03 15:49 | Comments(0)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ