SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

全国大会とサンタパレード


ブログをご覧の皆様、
あけましておめでとうございます(≧∇≦)
2016年の幕開けです!
皆様どのようにお年始を過ごしたでしょうか?
仙台は、天気に恵まれて、きれいな初日の出を見ることができたようです
そしてまるばの大人たちは、新年会にて大いに盛り上がりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

報告がだいぶ遅くなってしまいましたが、12月19〜20日にさいたまスーパーアリーナで開催された「第43回マーチングバンド全国大会」に出場して参りました。そこでは、Verdures史上初、銀賞・第9位を受賞することができました\(^o^)/!

19日のAM7:45に集合!遅刻は…ゼロ…!?^^;

福島県の体育館で練習を行いました!前日程よい緊張感の中でとても良い練習が出来たと思います!(体育館がとても寒かった中頑張りました…!)

練習を終えていよいよ関東に向かいます!バスの中では各々の過ごした方で時間を使いました!ゲームをする人、お喋りをする人、寝る人も。途中サービスエリアに立ち寄り少しだけ休憩!ホテルに到着し、長いバスの旅も終わり。ホテルに着いてからは夕食を済ませ、パートでミーティングをしたり個人でイメージトレーニングをしたり時間を有効活用していました!


さて20日!Showday!!!!!

なんと今回はAM5:00起床…。朝が苦手な人にはツラいですね^^; 朝食を済ませ、最終調整の体育館へ!
e0145173_8175143.jpg

Musicの調整のを行い、Music Runを行いました!こちらも最終ということもあってとても良い雰囲気の中で練習することができました!

着替えを済ませてバスで移動…15分程で到着!ついにやって来ましたさいたまスーパーアリーナ!外観は何度見ても大きく感じますね…^^; 到着後はお楽しみの写真の時間!「いただきます」ももちろんやりました!
e0145173_8183570.jpg

中に入り搬入を行い、他団体のリハーサルの見学。本番前でしたがレベルの高いリハーサルを見学し、Verduresメンバーの口は開きっ放し…笑。とても良い刺激になったはずです!リハーサルを済ませ、いざ本番のフロアへ!!


今年のShowテーマタイトルは「Tick-Tack」。Showの中に様々な「時間」が散りばめられています!Showをご覧になった皆様はVerduresがお届けする時間の旅でどんな情景を思い浮かべて頂けましたか(^^)?

本番後は他団体のShowを観る人、ブースを見に行く人、普段会うことのない各団体の知り合いに会う人、各々の過ごし方していました!

今回の大会結果は、Verduresは史上初の銀賞・第9位という成績を収めることができました。これも日頃から応援して下さっている皆様のお力あってこその結果です!これからもより一層、より良い演奏・演技目指して精進して参りますので変わらぬご声援を頂ければと思います!!







さてさて、
全国大会を終えた後も、
まるばに休む暇はありませんでした!

12/23祝日、仙台名物 光のページェントのイベントのひとつとして定禅寺通りで行われました、
「サンタの森の物語」に参加してきたからです\(^o^)/!!

こちらのイベントは、定禅寺通りのケヤキ並木のライトアップの中を、県内の様々な団体、そして一般応募から選ばれた方々がパレードする、冬の仙台の一大イベントです♪
我々SENDAI Verduresは、今年も仙台東高校吹奏楽部の皆様と、合同で参加させていただきました☆☆

今年は全国大会の後、合同で練習をできる期間がなく、
各々の団体で練習しました。
本番当日に早く集まって、こまかな調整などを行なったセクションもあるようです(*^^*)
e0145173_8231779.jpg



まるばは、パレードの他に、立奏も披露する場をいただいていたので、そちらのリハーサルも。
東高の皆さん、真正面に並んで、熱心に聴いていただきました。
嬉しい限りですね(≧∇≦)


本番では、たくさんの方が沿道に集まって下さり、パレードはとても盛り上がりました!
e0145173_8252028.jpg

e0145173_8285475.jpg

東高の皆さんと、まるばのカラーガードはサンタさんの格好、まるばのブラスとパーカッションは、トレードマークのユニフォームでパレードをしましたが、
2団体合わせた人数が、これまたとにかく多い(((o(*゜▽゜*)o)))!!!
お互いに、普段体験することのない人数の多さなので、とても新鮮で、楽しく本番に臨むことができました♪
見てくださる方々も、手を振ってくださったり、肩車をされて見ている小さなお子様もいたりして、
たくさんの方々に楽しんで頂けて、とても嬉しく思いました?

今年も、いろいろなところでのイベントへ参加していく予定です。
仙台・宮城(たまに県外)を、まるばが演奏演技で盛り上げて参ります!
皆様、ぜひ楽しみにしていてください(≧∇≦)!!

これからもSENDAI Verduresに熱いご声援を宜しくお願い致します!!



そして今年初めての本番の告知です!
第19回マーチング&バトンオンステージ東北大会に参加します!
日時:1月31日(日)
場所:仙台サンプラザホール
開会式:11時30分~
まるば本番時間:15時50分~
[PR]
by sendai_verdures | 2016-01-14 08:48 | イベント・本番のこと | Comments(0)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ