SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年度初めてのお披露目


ブログをご覧の皆さんこんにちは。
いつも目を通していただき、応援していただき、ありがとうございます!


先日の土曜日は「マーチングバンド・バトントワーリング宮城県大会」がありました。
温かい応援ありがとうございました!
そちらの報告はまた後日行いたいと思います('ω')ノ

今回は、12日土曜日に行われた「とみやマーチングフェスティバル」に参加したご報告です。

私たちにとっては、このマーチングフェスティバルが今年度のshow、初めてのお披露目となりました。

朝早く集合して、音出し。

e0145173_16274756.jpg

e0145173_16281164.jpg


そして、リハーサルを行い、、、
e0145173_16302554.jpg

e0145173_16304752.jpg


本番スタート!
e0145173_1524389.jpg

e0145173_1525122.jpg


今回が初めて今年度のshowを人様に見せるということで、メンバーそれぞれ反省点が残ったと思います。
この反省点を活かして、今後とも練習に励んでいきたいと思いました。

見てくれたお客様からたくさんの拍手をいただき、とても楽しく演奏、演技をすることができました(^^)
練習が辛くても、この楽しいと思う気持ちは忘れずに、日々励んでいきたいと思います!

写真ではすべてお伝えできませんが、今年の演奏、演技もVerduresらしいものになていると思います。
また、たくさん工夫がされてますので、ぜひ見てみてくださいね!
[PR]
by sendai_verdures | 2015-09-29 17:29 | イベント・本番のこと | Comments(0)

マーチングシーズン到来

こんにちは!9月に入り秋が近づいてきますがまだまだ暑いですね(^^;)

今回は私たちSENDAI Verduresの最近の練習の様子について、ちょこっとご紹介します。

最近はメンバーに対して練習の意識を変えようという声掛けがありました。
例えば、ランバック(自分の位置に走って戻ること)を徹底して少しでも練習時間を長く取ろう、ということや、一つ一つの練習に対して自分から考えて変えていこう、というようなものです。
とても基本的なことではありますが意外と出来ていないことが多いことでもあると思います。
こういうように日々の練習を工夫しながら一番近い県大会に向けて今年のshowを少しずつ全員で作り上げています。

e0145173_20271799.jpg

e0145173_20274441.jpg

e0145173_20282763.jpg

e0145173_2029260.jpg

e0145173_20293182.jpg

e0145173_20312727.jpg



今年のまるばのshowのテーマは…実際に会場に足を運んでみてからのお楽しみ!ということで(笑)
そんな私たちのshowをいち早く観ることが出来るイベントがあります!9月12日(土)に富谷町で開催されます、とみやマーチングフェスティバルに今年も参加します!気になる方はぜひ会場に足を運んでみてください(^^)


日にち:平成27年9月12日
場 所:富谷スポーツセンター
時 間:12:00開場 12:50開演
(Verduresの本番時間は15:27からです)
入場整理券(1,200枚)を午前9時から会場入口でお一人2枚まで配布されます。
入場の際は、整理番号順にお一人1枚ずつ提示が必要です。
※上靴を忘れずにご持参下さい。

[PR]
by sendai_verdures | 2015-09-07 20:48 | イベント・本番のこと | Comments(0)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ