SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紫山音楽祭

ブログをご覧の皆様こんにちは!
いつもまるばのブログを読んで頂きありがとうございます♫たくさんの方に愛されてまるばメンバー一同、とても幸せです♡!

さて、今回は6/20に紫山公園で開催された紫山音楽祭のご報告をさせていただきます(^o^)
e0145173_1282859.jpg

e0145173_128467.jpg

当日は朝から晴天に恵まれて気温もぐんぐん上昇!本番日和でした!公園内で行われたウォーミングアップでは、日頃聞きなれない楽器の音に誘われて見に来て下さった方も…!

本番にはたくさんのお客様がギャラリーをつくって下さり、とても良い空間での本番を行うことが出来ました!
e0145173_1211105.jpg

e0145173_12113194.jpg

e0145173_12114532.jpg

今回の音楽祭では5曲演奏させていただきました。今回は前週の街角コンサートとは違い、皆様お馴染みの緑衣装で参加させて頂きました!まるばを更に多くの皆様に知って頂く良い機会だったと思います(^o^)

もうすぐ大会シーズンに突入していきます。今年も良いものを創り上げることができるようにメンバー一同精進して参ります!この先も変わらぬご声援、よろしくお願い致します\(^o^)/!
[PR]
by sendai_verdures | 2015-06-27 12:12 | Comments(0)

街角コンサート

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
最近はしっとりとした暑い日が続き、雨も降ることもありますがそんな天候にも負けず、イベントやshowに向け精力的に練習に励んでいます(*^^*)

さて今回は14日に行われた街角コンサートの様子のご報告をば。

当日は朝から雨模様で降ったり止んだりしていました(´・_・`)しかし本番頃になると晴れ模様が見えてきました♪広場でのウォーミングアップ中には音を聴きつけこちらを興味深く観ている方も多く、「今日は何かあるんですか?」とお声を掛けられることも…!ばっちり本番の宣伝をさせていただきました(笑)

街角コンサートでは午前と午後に1回ずつ演奏させていただきました。午前の部ではメンバーを分割し、カラーガード隊だけの振付やブラスだけの曲、バッテリーを和太鼓に見立てた和テイストの演奏等少し変わった形で演奏演技しました!
e0145173_21335590.jpg

e0145173_21342223.jpg

e0145173_21344162.jpg


午後の部は全員で演奏し、いつものまるばスタイルをお見せしました。ちなみに今回の衣装ですがお馴染みの緑のものとは違い、夏仕様で全員I♡SVとプリントされた黒ポロシャツを着ています(^∇^)
e0145173_21362778.jpg

e0145173_21363642.jpg


2015年度のメンバーでの本番はまだまだ不慣れですがこれから練習を重ね、完成に近づけていけるよう頑張ります!
[PR]
by sendai_verdures | 2015-06-20 21:40 | イベント・本番のこと | Comments(0)

バッテリーレッスン!!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。
14日は街角コンサートでした。見てくださった方ありがとうございました!!
街角コンサートのご報告はまた後ほど行いたいと思います。
今回は6月6日7日にバッテリーの楽譜アレンジをしてくれている方がバッテリーのメンバー向けに練習を教えに来てくださったのでそちらの練習風景のご紹介です。

レッスンは2日間行われました。
1日目は自己紹介から始まり(まずは仲良くなることが大事)
楽器の練習の前に基礎的な練習を通してアレンジャーさんが楽譜を読む(たたく)上でどういう風に考えているか考え方を教えていただきました。
e0145173_1628467.jpg


アレンジャーさんによって考え方、発想が違うのだと感じました。

午後からは楽器を使いアクセントタップのたたき方、アクセントとは何かなど楽譜を練習する前準備をしました。
e0145173_16294512.jpg

(この写真は走ってきて勢いをつけてすごく小さくたたく練習)
そのあとは今年のShow曲の楽譜をやりました。


2日目は基礎練習をして、お散歩へ
e0145173_16331576.jpg

東北の空気を味わっていただきました(笑)
その後は
e0145173_1628467.jpg

アレンジャーさんの楽譜の特徴などを教えてもらいそれに合った練習などを行いました。
e0145173_16343178.jpg



っといった感じの2日間でしたが、今回の練習でたくさんのことが学べました。
そしてとても濃く楽しい2日間でした!
これからも頑張ろうと思いますので、応援よろしくお願いします!!




最後にお知らせです。
今年一緒に大会に出るメンバーを募集しています!!
メンバー募集締め切り日は6月28日までです!

募集パートはトランペット、メロフォン(ホルン)、ピットパーカッション、カラーガードです。
今年の練習見学会は終了してしまいましたが、いつでも見学を受け付けていますので、気軽にお問合せください!!

さらに宣伝になりますが紫山音楽祭に出演します。
日時:6月20日(土)
場所:紫山公園
Verdures本番時間:13:55からの予定

お時間がある方はぜひぜひお越しくださいませ(^^)
[PR]
by sendai_verdures | 2015-06-17 19:20 | 練習のこと | Comments(0)

お知らせ

皆さんこんにちは!
今回はお知らせです!

まずメンバー締切が迫っています!!
6月28日ですよ皆さん!!
まだまだ募集してます!
特に、トランペット、メロフォン(ホルン)、カラーガード、ピットパーカッションのメンバーが足りていません!
ちょっとでも興味のある方いかがですか?
まずは、見学に来てみてください!!
Verdures HP

次のお知らせは明日、14日は街角コンサートに参加します!
<午前の部>
場所:一番町商店街 新生銀行前
Verduresの本番:11:20~11:40
<午後の部>
場所:勾当台公園
Verduresの本番:14:00~14:25

以上の日程で行います!お時間があればぜひお越しください!

そして20日(土)は紫山音楽祭に参加します!!
場所は紫山公園です。
本番時間は13:55~14:15からです!
ぜひぜひお越しくださいね!


以上お知らせでした!
[PR]
by sendai_verdures | 2015-06-13 18:17 | Comments(0)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ