SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

青葉の街に響く新緑♪

みなさん、こんにちは^o^

今週は天気が崩れがちですが、みなさん、体調崩したりしてませんか??

こう雨が続くと、前週末のいいお天気が恋しくなっちゃいますね♪

そんな前週末、
私たちは、
みやぎの一大イベント、
青葉祭りに参加してきました~(≧∇≦)!!

色とりどりのすずめさんたちの先頭に陣取った、
新緑の若葉(verdure)色のユニフォームたち

みなさんの中にも、見て下さった方もいらっしゃるでしょうか??
e0145173_2339489.jpg

いいお天気の中、バーデュアーズはこの青葉祭りが、今年度初の本番となりました^ - ^♪♪
e0145173_2340360.jpg

メンバーの中には、今回の本番がまるばとしての初お目見えになったルーキーさんたちもいました!!

パレード曲も一新し、まさにこのすがすがしい季節に相応しい、フレッシュなまるばをお見せできたと思います(*^_^*)

次に皆様におめにかかれるのは、6月にあります街角コンサートです!!

皆様お誘い合わせの上、ぜひともお越しください^o^♪♪

何度もしつこいようですが、
まだまだ大会メンバーを募集しています!!
今週日曜日(25日)午後5時より練習見学会を行います。
まずはお問い合わせください!
お問い合わせフォーム
[PR]
by sendai_verdures | 2014-05-22 23:48 | イベント・本番のこと | Comments(0)

緑がきれいな季節

こんにちは(^O^)
木々の緑が眩しい季節となりましたね

最近のSENDAI Verduresは新たな団員も増え始め、日々フレッシュな気持ちで練習に取り組んでいます。
e0145173_12135377.jpg

しかし!まだまだSENDAI Verduresは大会メンバーを大募集中です!
そしてメンバー募集を締め切る日が6月30日に決まりました!
マーチングを始めてみたいと考えている方、Verduresの雰囲気を知りたい方は5月25日に見学会を行うのでぜひご参加ください!

さらにこの間少しお知らせしました今月17日に行われる仙台青葉まつりの詳細がわかったのでお知らせします!
練習を見学来る前にVerduresがどんなものか見たいという方、少しでも興味のある方は足をお運びください。

【パレード】
<日時>平成26年5月17日(土) 10:50~11:30
<場所>名掛丁入り口 ~ 三越前

【開祭式】
<日時>平成26年5月17日(土) 12:00~12:35
<場所>市民広場
e0145173_1214766.jpg

e0145173_1214183.jpg

[PR]
by sendai_verdures | 2014-05-13 13:06 | Verduresのこと | Comments(0)

パーカッション強化練習

こんにちは!
今回のブログはカラーガードに引き続きパーカッションセクションの強化練習の様子を紹介しようと思います。
先月19日、20日の二日間講師の先生をお呼びしてレッスンを行いました!


まず、肩、ひじ、手首、上半身の動きをうまく使うことで楽器を鳴らす方法から始まりました。
2日間で今までとは比べ物にならないくらい音がなるようになりました!
この練習を続けてどんな時でも音がなるようにしたいですね(^^)

その次は楽器ごとの叩き方。アクセントの叩き方など技術面に突入しました。
っとここで1日目が終了。

二日目は昨日の復習から始まり、スティックコントロールなどもっと細かいところを練習していきました
e0145173_15283826.jpg

e0145173_1529149.jpg

e0145173_15293076.jpg

途中でピットの鍵盤の叩き方も教えていただきました!

最後は先生に曲を作っていただきみんなで演奏して2日間レッスンが終了しました~。
今回のレッスンではみんなの叩き方などを見直すとてもいい機会になりました。
このレッスンのことを忘れず今年の飛躍を目指したいと思います!
応援よろしくおねがいします!


そしてまだまだSENDAI Verduresはメンバーを募集しております!
お気軽に練習を見学に来てください!
そしてそして!5月17日には青葉まつりにて演奏させて頂きます。
まずはVerduresがどんなものか気になる方はぜひみに来てください!

http://www.aoba-matsuri.com/index.html
[PR]
by sendai_verdures | 2014-05-04 15:41 | 練習のこと | Comments(0)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ