SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

盛りだくさんの週末と告知


寒さが厳しくなってきたと思いきや
仙台でも初雪が降ったということで、突然やってきた、冬!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

Verduresはこの週末、2つのイベントに出演させていただきました!

まずは、9日、土曜!この日は骨髄バンク街頭パレード。
パレード参加者の先頭をきって演奏して参りました!
出発式では今年度のshow曲である
"A straw hat"も一部披露させていただきました。
e0145173_137482.jpg

アーケードや道路、車の中から見ていただいた方もいたのではないでしょうか。

そして日曜は、楽楽楽ステージパフォーマンスに出演させていただきました!
e0145173_13855.jpg

こちらも、先陣を切っての演奏演技でした。もはや今年度のshow曲の他、定番となったかに思える演歌などなど、Verduresのレパートリーから披露させていただきましたが、客席からもかなり近い距離で楽しんでいただけたのではないでしょうか。

そして10日、日曜は、このイベントの熱も冷めやらぬまま秋保に移動し!
しっかりと練習に取り組んだのでした。
とても充実した週末でした!

そして告知です!
今年も出場します!

DCJ
The 21st All Japan
Championships

11月24日(日)雨天決行
日産スタジアムにて
(JR新横浜駅から徒歩5分)
開場 10:45/開演 11:30


Verduresは東北から唯一出場してきます。東北の元気を見せてきます!

応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by sendai_verdures | 2013-11-20 01:39 | イベント・本番のこと | Comments(0)

土日の予定


突然ではありますが、明日土曜日は仙台アーケードをパレードしてきます!
骨髄バンク街頭パレードにて演奏を行うので仙台駅付近にお越しの際は是非見ていってください!

<日時>平成25年11月9日(土)
開会式:14:00~ パレード:14:20~15:00
<場所>元鍛冶町公演~


そして!明後日日曜日は、楽楽楽(ららら)ステー ジパフォーマンス2013に出演しますヽ( ̄▽ ̄)ノ
入場無料ですので、是非楽楽楽ホールへ足をお運び 下さい!!

<日時>平成25年11月10日(日)
開場:12:30 開演:13:00
<場所>太白区文化センター2階 楽楽楽ホール
<Verduresの本番時間>13:05~

東北大会の次の週ではありますが、皆様に楽しんでいただけますよう頑張りたいと思います(^o^)
[PR]
by sendai_verdures | 2013-11-08 15:31 | Comments(0)

合宿in山形蔵王

10月12、13、14日の三日間
山形蔵王で合宿に行ってきました!

一日目、初日から雨が降り、グランドが使えない状況の中、室内で音楽面を重視した練習をしました。

自分たちの演奏をどう相手に伝えたいか、またそれをどう表現していくか、自分自身の気持ちの持ち方だけで音が変わることに気づき、それによって全体のサウンドが変わっていきました。

二日目も雲行きが怪しく、室内で音楽と動きを中心とした練習をしました。

疲れが出てきて集中力も切れるのではないかと思いましたが、持ち前のまるばの明るさで気持ちを高く持つことができ、集中して二日目も練習することが出来ました。

e0145173_815409.jpg

e0145173_8161072.jpg

e0145173_8163934.jpg


最終日ではドリルチェンジを含めての最終確認。ランスルーでは、この二日間の練習を本気でやりとげた皆の思いが詰まった演奏、演技が出来ました!

大会は演奏会であり、お客様に見せるショーだということを改めて知りました。さらに練習する度に全体のサウンドが一つにまとまっていき、吹いている自分自身でも感動しました。

山形蔵王は思った以上に仙台より寒すぎて、体調管理が大変でしたが、料理や温泉は最高でした!皆と一緒にいることが本当に楽しく毎日充実した合宿が送れて良い思い出になりました(^^)

この三日間の合宿を含め、今までの練習を含め、今までの練習での成果と、これから大会に向けて努力を想いに込めて東北大会は県大会以上に感動を与えるパフォーマンスをします。これかも応援よろしくお願いします!
[PR]
by sendai_verdures | 2013-11-08 08:17 | 練習のこと | Comments(0)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ