SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年の締めといえば!


こんにちは!
今年ももう残りわずかとなりました!
少し遅くなりましたが、12月の22日と23日に行われた光のページェントの営業の報告をさせていただきます*\(^o^)/*

まず22日には、勾当台公園の野外音楽堂にて、演奏してきました!
e0145173_2326428.jpg

e0145173_23262150.jpg

とっても冷え込んだ中での本番でした(*^^*)


次の日は、毎年恒例のサンタパレードに参加してきましたー!
この日もすごく寒い中、パレードスタート♪

あの素敵なイルミネーションの下をパレードするのはとてもわくわくします(*^^*)
ですがパレード後半!
なんと大雪が!ヽ(;▽;)ノ
私はうまく目も開けられませんでした!笑

そしてパレード終了後、stand stillでの演奏も行いました(*^^*)
e0145173_23264319.jpg

e0145173_2327751.jpg

今年のshowの曲やいつものパチューコで、あの雪の中でもお客さんが盛り上げてくれました\(^o^)/
今回の営業で今年のverduresの活動は、吹き納め、叩き納め、振り納めになりました。
今年のverduresの活動が無事終えられたのも、みなさんの応援や支えがあったからこそだと思っています!☆

そして来年からの活動も、さらなる飛躍を目指して団員一同努力していくので、応援よろしくお願いします!
それでは!よい年末をお過ごしください(^^)
[PR]
by sendai_verdures | 2012-12-31 23:27 | イベント・本番のこと | Comments(0)

来たぜ!さいたまスーパーアリーナ!



さぁさぁ!
やってまいりました!


全国大会!!!!


朝は少し早起きでしたが
皆、緊張のせいかしっかり
目覚めることができました!

ホテルの朝食会場で固まった体をほぐしストレッチ!

だんだんとテンションが上がる時間です!!!!

汗をかくぐらい体を動かし
、待っていた朝食の時間!

たくさん食べてバスに乗り
埼玉スーパーアリーナへ!

風が少し強かったですが、天気はよくとてもいい日和でした!

気合の「いただきます!」をして気合を入れ直しアリーナの中へ…

積み下ろしを済ませ、ウォーミングアップの時間まで待機。

緊張が増す時間…

どこの団体もすごくかっこよく見える!

でも、自分たちが作り上げてきたものに自信を持とうという気持ちが高まります!

ウォーミングアップを済ませ、楽器移動。

ブラスはチューニング室へ

タイコとガードはピット楽器を移動

体を動かす時間が限られているため、みんなうずうず…

だんだんと本番が近づくにつれ、高まる緊張!!!!

待ち時間は長く感じますが、本番はあっという間!

本番が終わり、笑顔の人もいれば苦しそうな人、泣く人。
一人一人感じた思いが溢れる時間。

でも、写真撮影はみーーんな、笑顔\(^o^)/

さすが、まるば!!!!

この日のためにたくさんの思いをして来たことが一気に溢れ出しますT_T

なんて、思い出深い日なんでしょうT_T
何回出ても忘れられません。

撮影が終わったらお昼!

美味しいお弁当を食べて他の団体の演奏を見たりと各自で自由行動☆

そして、いよいよ閉会式…

本番よりも緊張するこの瞬間…



結果は…

全体17位

小編成4位!

という結果を残しました。

結果がどうであれ多くのことを学べる全国大会。

来年また、戻ってくるよ!
埼玉スーパーアリーナ!

また会場でお会いしましょう!



さーて、話が変わりまして
いよいよ待ちに待ったクリスマス!

の前に…

22日勾当台公園、野外音楽堂で演奏します!!

時間は16時25分から16時45分まで!

一回しか演奏できませんが、みなさん!ぜひ、お越しください!

そして、23日は毎年恒例の光のページェントに参加します!!!!

パレード、一回目は17時30分から17時55分まで!
二回目は19時25分から19時55分まで!

そして間に火星の広場というところで18時10分から18時30分まで演奏します!

パレードを見るもよし!
広場の演奏を見るもよし!
全て見るもよし!

ぜひ!見にいらしてください!
お待ちしております!

今年も残りわずかです!
思いっきり楽しみましょう♪
[PR]
by sendai_verdures | 2012-12-21 06:19 | Comments(0)

行くよ!さいたまスーパーアリーナ

こんにちは(^O^)皆様いかがお過ごしでしょうか?最近の仙台は、

もう初雪が!

かと思えば
すでに積もってる!

寒い!

そして気づけば
今週末は 全 国 大 会!

と、時間の流れが早い早い。Verduresも怒涛の日々を過ごしております。

先週日曜の練習も
窓の外はかなりの雪でした。

寒い……(((((*_*)))))

でも全国ではもっと寒ーい地域から来るバンドもあります。負けていられませんね!


この日の練習では、午前中、本番と同じ時間に合わせてチューニングやランスルーをおこなってみました!

まさに本番同然の空気。

ショーを通してみると、午前中の体のうごかないこと、頭のはたらかないこと…(><;)!

他にも、気づくことがたくさんありました。

午後は、そのような反省点などを、意識しながら、県内最後の練習を進め…

そして県内最後のランスルー。

さあ、いよいよ今週末は宮城県を飛び出し関東へ!

さいたまスーパーアリーナいっぱいにVerduresの演奏演技を披露してきたいと思います!


12月16日(日)演技開始11:45~
さいたまスーパーアリーナ


応援よろしくお願いします!
[PR]
by sendai_verdures | 2012-12-12 08:02 | 練習のこと | Comments(0)

青空の下のフィールド!All Japan Championships

こんにちは(^o^)

仙台では、ついに初雪が降っちゃいました!!

もう今年もあとわずかですね(*´▽`*)


さてさて
先週になりますが、私たちは11月25日に、Drum Corps Japan (DCJ) 主催のThe 20th All Japan Championshipsに出場してきました(≧▽≦)


金曜日に仙台を出発し、まずは埼玉の加須にて今年度2度目の強化合宿!

e0145173_2154364.jpg

e0145173_216360.jpg

e0145173_2162864.jpg



その後日曜日に、加須からそのまま横浜入り

e0145173_21141699.jpg

e0145173_2120478.jpg



年間通して、室内でのショーが大半を占めていますが、
今回の大会は屋外フィールドでの演技。

まるばにとっては、非常に貴重な機会です!!

e0145173_21165838.jpg


当日、横浜は雲一つない青空

屋外ならではですが、少々風が吹いていたため、

普段のドリルでは起こらないアクシデントもありましたが

(今年のショーには欠かせない、アレが風に乗ってころころころ…笑)

緑のフィールドで、渾身の演技してきました!!



結果、出場したエニーキー部門で4位の成績をいただきました!



ショーを重ねるごとにどんどん組み上がっていく今年の「雨、ぽつり。」ですが、

残すところあとわずかとなってしまいました。

次は、12月16日
埼玉スーパーアリーナでの
全国大会です!!


ここへ向けて、今年も一年頑張ってきました。

今年最高のショーをお見せできるよう、残りの時間も私たちは練習に励みます。


皆様、楽しみにしていてくださいね(≧▽≦)!!
[PR]
by sendai_verdures | 2012-12-03 21:21 | イベント・本番のこと | Comments(0)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ