SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

絆を深める。ねんりんピックに参加しました!

皆さんこんにちは!

10月13日に仙台陸上競技場にて開催されたねんりんピックはご存知でしたか?
そのねんりんピックの総合開会式でのメインアトラクションで、なんと!私たちVerduresと利府小学校のみなさんで参加してきました(*^^*)

e0145173_649730.jpg

e0145173_6492376.jpg


とてもいい天気に恵まれての本番は、すごく気持ちが良かったです\(^o^)/
利府小学校のみなさんとも、合同の練習が少なかったなか、一人一人が練習の成果をお客様に披露することができました☆

そしてメインアトラクションの最後には出演者全員で「絆」の人文字を作りました!
これでみんなの絆もますます深まったことでしょう♪( ´▽`)
e0145173_651375.jpg


こうしてひとつのイベントが終了し、ほっとしたのもつかの間です!
今私達は東北大会へ向けて必死に練習しています!
11/4 (日) グランディ21 セキスイハイムスーパーアリーナにてマーチングバンド・バトントワーリング東北大会が行われます。
全国大会につながる大切な大会なので気合いいれてVerduresらしくがんばります(^^)!時間があるかたはぜひご来場ください!
[PR]
by sendai_verdures | 2012-10-22 06:55 | イベント・本番のこと | Comments(0)

毎年恒例 合宿

こんにちは!
秋が一気にやってきましたね。
皆さん風邪をひいてませんか?

私達は10月7、8日に山形蔵王で合宿をしてきました。
それの報告をしたいと思います。

まず1日目!!
朝9時到着!!
ちょー寒いっっっっっ!!!!!!
ですが山形の空気はとても冷たく新鮮でおいしかったです。
e0145173_5284328.jpg

この日は朝からレッスンが行われ、夜までいつも以上に練習を頑張りました。
この1日で「雨ぽつり」のショーがより一層濃いものとなりました。
その濃さは東北大会でみなさんの目で見ていただけたら幸いです。

そしてお宿は!
疲れた体を癒してくれた「樹林」!!
e0145173_5294251.jpg

夜ご飯は美味しすぎるすき焼きとたくさんのおかずで大満足!!
温泉で癒されぐっすり寝ることが出来ました。(本場の温泉はやはり素晴らしい!!!!)


最終日!!
朝6時30分起床。
ご飯は美味しい朝食を食べ、山形蔵王体育館に出発!!
e0145173_5302576.jpg

体育館がまだ開いてなかったので、団長が先頭に立ち、体育館付近の散歩スタート!!
みんなで和気あいあいと楽しみながら何気なく高地トレーニング!!
酸素が薄いながらも頑張りました。(笑)
その後、昨日レッスンで教えてもらったことを含め、ドリルのクリーニング作業をみっちり夕方まで練習し帰宅!!


今回は一泊二日と短めでしたが、メンバー一同必死に頑張りました。
東北大会で皆様にお披露目できるのを楽しみにしております!!

そして昨日13日にはねんりんピックの開会式が行われました。
そちらの報告は後日行いたいと思います(^o^)
それでは☆
[PR]
by sendai_verdures | 2012-10-15 20:25 | 練習のこと | Comments(0)

県大会

こんにちは(^-^)もうすっかり秋ですね!

先月22日に、グランディ21 セキスイハイムスーパーアリーナ にて マーチングバンド・バトントワーリング宮城県大会が行われましたのでご報告します!

今年度のSENDAI Verduresは“雨、ぽつり”をテーマに演奏演技させていただきました。

当日朝は広瀬体育館での練習からはじまり
(来るか…?雨、ぽつり?)
と天気の心配もありましたが…会場では、心地よい風の吹くなか屋外でしっかりウォームアップできました!

そして…本番!!
e0145173_1912232.png

e0145173_19122837.png

e0145173_1912463.png


今年度も無事、東北大会出場を決めました!

また、演奏演技終了後、今年度のねんりんピック開会式でも演奏する「上を向いて歩こう」の合同演奏を行いました。
利府小学校の皆さんそしてむすび丸さん、ありがとうございました!


そして「ねんりんピックとは?」と思った皆様へ!(思わなかった皆様にも…)告知です!

第25回全国健康福祉祭 宮城・仙台大会『ねんりんピック宮城・仙台2012』10月13日(土)~16日(火)県内各地にて
60代以上の「ねんりん世代」を中心としたスポーツ、文化、健康と福祉の祭典です。

13日(火)に行われる総合開会式のメインアトラクションにて、わたしたちSENDAI Verduresも利府小学校マーチングバンド隊くるみ、そして宮城県太鼓連絡協議会のみなさんと共に演奏演技させていただきます!

日時:10月13日(土)9:45~12:43(開場9:30)
※メインアトラクション…12:03~
会場:仙台市陸上競技場


曲目は
「上を向いて歩こう」
「SOUSA ON PARADE」
です。

全国各地から集まってくださる皆様に、感謝を込めて演奏演技したいと思います!
応援よろしくお願いいたします(^-^)
[PR]
by sendai_verdures | 2012-10-01 19:14 | イベント・本番のこと | Comments(0)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ