SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10万羽の折鶴で日本を元気に!!~世界記録に挑戦~

皆さんこんにちは!
19日に石巻ビッグバンで行われたイベントの報告です。

「10万羽の折鶴で日本を元気に!!~世界記録に挑戦~」というイベントで、演奏させていただきました。
そしてそしてこの模様がUstreamにて全世界へ配信されました!
まるばもついに世界デビュー!?笑

e0145173_11102077.jpg

e0145173_1110445.jpg

17万7500羽の折鶴が一つにつなげられ、
長さは全長5700メートルだったそうです。
富士山の標高よりも高いですね(゜∀゜;ノ)ノ

計測中は、ステージ上で待機しつつ、ファンファーレや演奏を数回おこないました。

e0145173_1194728.jpg

※つかの間の待機中。笑


式典のラストでは、くす玉が割られるとともに演奏スタート!


e0145173_11122622.jpg



最後の曲は「上を向いて歩こう」でした。
復興の願いが届いていると嬉しいです。


そして、またまた告知です!

『DCJ(ドラムコージャパン)主催 The 19th All Japan Championships』
開催日:11月27日(日)
場所:日産スタジアム(横浜市)

Verduresはエニーキー部門に出場します(^ー^)/
出演時間は12:15~12:30です。


アウトドアには慣れていないのですが、気を引き締めて、皆様に良いshowを届けられるよう頑張ります。

応援よろしくお願いします!

e0145173_1193511.jpg

[PR]
by sendai_verdures | 2011-11-22 11:22 | Comments(2)

東北大会@山形!!

こんにちは(^^)
13日に行われた東北大会の報告です♪

今年の東北大会の会場は
震災の影響でいつも行われている宮城県のグランディではなく
山形県天童市の山形県総合運動公園総合体育館アリーナで行われました!

e0145173_11335967.jpg


ってことでThe☆遠征!

前日の12日に山形県に入り
蔵王の体育館で練習しました(・ω・)

この日の練習では大会前日の練習と言うことでみんな集中して細かく確認を行いました。

そして蔵王といえば温泉!



夜は硫黄のニオイに包まれながらも
おっきなお風呂でその日の汗を洗い流しました(´∀`)スッキリ!

私事ではありますが
大会当日の朝にも露天風呂に入って
頭をスッキリさせることができ気持ちよかったです♪(笑)




そしてそして大会当日!
段々と本番に向けてみんなの顔つきが変わってきました・・・

e0145173_11413738.jpg


e0145173_11363716.jpg


e0145173_1137668.jpg


e0145173_1136287.jpg


そして演技では一人一人が精一杯力を出しきりVerduresらしいshowができました。


結果は…見事全国大会への推薦をいただきました\(^^)/

震災の影響もありなかなか練習ができない日々が続きましたが
今年も全国大会に出場することができとても嬉しいです。

みなさま応援していただき本当にありがとうございました!
全国大会でもこのメンバーで良い結果が残せるように頑張りたいと思います!
e0145173_11393549.png






と、ここでイベントの告知です(´ω`)!
19日土曜日、石巻ビッグバンにて
折り鶴を繋げてギネス記録に挑戦しようというイベントが行われます。
そのイベントにて私たちVerduresが演奏を行うことになりました(^-^)


式典のスタートは10時からです♪

復興イベントということで、
聞いていただいたみなさんがギネス記録を樹立できるよう
一生懸命演奏してきたいと思います!!

**********

ここでラスト1枚。
ウォームアップの合間に見つけた小さな幸せです(^∪^)


復興イベントや全国大会ではみんなが最高のshowをできますように!!

e0145173_1150783.jpg

そしてもう1つは
ブログを見て頂いている
あなたの願いが叶いますよーに!!
[PR]
by sendai_verdures | 2011-11-15 12:17 | イベント・本番のこと | Comments(1)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ