SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Verduresのこと( 18 )

今年のshowを一言で表すと!

みなさんこんにちは!
暑くなったり寒くなったりと忙しない気候ですが、いかがお過ごしでしょうか。

私たちSENDAI Verduresは、
9月9日(土)に富谷スポーツセンターで行われる
2017とみやマーチングフェスティバルでのfirst showに向けて一生懸命練習しています!

今年のshowの初披露に先駆けまして、具体的なことはまだお話できないのですが
雰囲気だけでも皆さんに知っていただきたく、
メンバーたちに「今年のshowって一言でいうとどんな感じ??」とアンケートを取ってみました


メンバーの回答がこちら!
・光の粒がキラキラと舞動く感じ
・めまぐるしい
・キメ顔
・にっこり笑顔
・めちゃくちゃハード
・ピットがキラキラしてる
・プッシュが華やか
・スピード感がある
・壮大なクローザー
・人数が増えたのでいつもよりさらにかっこいいshowになる


…これだけだと全然何のことだかわからないですよね。
でも、なんとなく雰囲気だけでも伝わりましたでしょうか…!


ぜひ9月9日、このアンケートを踏まえて
とみやマーチングフェスティバルにて今年のshowをご覧ください!
きっとこのアンケートの言葉の意味が伝わる…はずです!

2017とみやマーチングフェスティバル
2017年9月9日(土)
富谷スポーツセンターにて
12:00開場/12:30開演
(SENDAI Verduresの本番は15:30頃です!!)
※入場無料ですが、入場整理券(当日午前中配布!)が必要です。詳しくは、富谷市のウェブサイトをご覧ください。
※状況により、出演時間は前後する可能性がございます


それでは、当日会場にて皆さまのご来場お待ちしております
SENDAI Verduresへのご声援、よろしくお願いします!






[PR]
by sendai_verdures | 2017-09-06 23:38 | Verduresのこと | Comments(0)

showの準備♪♪


皆さまこんにちは!

2017年もいよいよ後半戦となりました!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


SENDAI Verduresでは今年のshowに向けて
着々と準備が進んでおります\(^^)/


7月1日はカラーガードが使用するフラッグの布切りと
プロップ作りをしました!

プロップとはshowの中で使用される小道具のことです!



e0145173_00374708.jpg

皆真剣な眼差しです(・_・)☆


e0145173_00380118.jpg

e0145173_00382339.jpg

こちらは何ができるのやら、、、?



今年のカラーガードは過去最多の18人!!

中には同じ色、形で
約240個も型取り・切り取りしたパーツもありました(*_*)!

他セクションの方にもたくさんのお手伝いをしていただいて
スムーズに進めることができました!
今年のshowも乞うご期待(^ ^)!!


湿気が多くジメジメと暑い日が続いております…
体調に気をつけてお過ごしください!

Verduresメンバーもフラッグ、プロップに
負けない演技ができるよう頑張ってまいります(^○^)




[PR]
by sendai_verdures | 2017-07-08 00:39 | Verduresのこと | Comments(0)

芸術の秋‼︎しおり画コンテスト‼︎


皆さんこんにちは‼︎
朝晩は肌寒くなり季節の変わりを感じる日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
私といえば、秋になり金木犀の香りが漂い始め、金木犀の下でエンドレス深呼吸していましたが、そんな至福の時も早々に過ぎてしまいました…

さてさて、「運動の秋」「食欲の秋」に続く○○の秋といえば〜〜

はい‼︎
「芸術の秋」でございます‼︎

10月の三連休合宿に行ってきました‼︎
レベルアップした私達をお伝えするのはとっておいて…
合宿の際に使う合宿のしおりの表紙を飾る「しおり画コンテスト」を毎年恒例行事とし実施しておりますが、それも今年で12回目‼︎
いや〜小学校卒業という歳に…
おっ来年からは入団できる歳ですね(笑)

ということで実施されたコンテストですが、今年は12枚と多くの応募がありました‼︎
イェーイ‼︎(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
応募者の方々皆さんに賞が与えられるのです‼︎
例えば…
ガードさんを美しく描いてくれた方にはガード賞が授与されたり…
景品も皆さんにありますが、それさえもその年のテーマになぞらえて授与されております‼︎
今年は「水面」ということで水素水‼︎
豪華ですよね☼

e0145173_05234896.jpg


応募作品全てを紹介したいところですが、なにせ12枚もあるので…
今回は栄えあるグランプリ作品を紹介します‼︎

ジャジャーン‼︎‼︎
e0145173_22545570.jpg

どうでしょうか‼︎
美しい蓮の花に、美しいカラーガード‼︎
美しさのダブルパンチですね〜
私一発K.O負けです…( ・∀・)=o
さらに、カラーガードパートとしてはこの様に美しく踊らねばと身が引き締まります‼︎

グランプリ者さんはテーマ「水面」になぞらえて水面の儚さと蓮の華やかさをイメージして描いたそうです‼︎
デザイン系の学校に通っており、人に言われて描いたのにグランプリとは素晴らしいセンスの持ち主ですね‼︎
e0145173_22552828.jpg


*おまけ*
芸術の秋ということで、奇想天外な芸術的しおり画を載せます笑

e0145173_05270597.jpg

芸術的作品です‼︎
ご本人様との比較してみてもらえるとより美的センスの高さが伺えると思います笑
e0145173_22561268.jpg


徐々に寒くなり今シーズンの終わりも近づき寂しくなると共に成長も感じております‼︎
一回りも二回りも成長、進化していきますので、これからも応援よろしくお願いします!!

[PR]
by sendai_verdures | 2016-10-12 22:42 | Verduresのこと | Comments(0)

見学会!!団員募集中!!

皆さんこんにちは︎
6月になりましたが暑い日々が続いておりますね…
しかし︎私達は暑サニモマケズ…
練習に励んでおります︎!!
ということで、今回は練習見学会の様子をお伝えします︎!!
e0145173_7274852.jpg

沢山の見学者さんが来て下さり、基礎的な簡単なものからチャレンジ精神くすぐられる難しいものまで一緒に練習しました︎!!

そしてそして〜
Hey︎パチューコ︎も演奏しました︎!!
e0145173_728454.jpg

毎度でございますが盛り上がりますね〜
皆さんも是非見学に来て一緒に盛り上がりましょう︎!!

さらに、この中には最近入ったメンバーもいますよ︎!
なので、初心者の方も、安心して下さい︎すぐに上手くなりますよ︎笑

見学会できるチャンスあと少し!団員も募集中です︎!
少しでも興味のある方は是非見学会にお越し下さい︎
私達と一緒マーチングしましょ︎ヽ(♡ ω、♡)ノ


そしてお知らせです︎!!
今期の大会メンバーを確定する日が6月19日に迫っております︎!!
ということで皆さん是非是非どしどし見学会にお越し下さい︎!!

練習見学を希望の方はホームページのお問合せフォームからご連絡ください!
http://verdures.org/index.html




私達はこれからも練習頑張りマッスルマッスル〜ハッスルハッスル
[PR]
by sendai_verdures | 2016-06-11 07:30 | Verduresのこと | Comments(0)

重要 チケット情報

SENDAI Verdures 25周年記念演奏会
当日券販売は、50枚となっております!!

5/1(日) 11:00〜
電力ビル7階ホール前で販売開始します。

なお、電力ホール内に入場するための会場整理は12:00〜となります。それ以前の整列はご遠慮ください。

みなさまのご来場を、団員一同、心よりお待ちしております(*^^*)♪
e0145173_17591571.jpeg

[PR]
by sendai_verdures | 2016-04-30 18:00 | Verduresのこと | Comments(0)

25周年記念演奏会シリーズ♪その3


ブログをご覧の皆様、こんにちは(*^o^*)!

いよいよ、SENDAI Verdures 25周年記念演奏会が目前に迫ってきました!!

メンバーたちはきっと、本番を前に、ドキドキとワクワクでいっぱいの一週間を過ごしているでしょう(笑)

♪SENDAI Verdures 25周年記念演奏会♪
5/1 電力ホールにて!
当日は、12:30開場、13:30開演となっております。

え?開場から開演まで、一時間もあるってそんなに待てない?
そんなに時間あるとヒマしちゃう??

そーんなことありません( ̄▽ ̄)
まるばが、皆様にそーんなヒマさせるわけがありません!
開演までの一時間は、
ご来場の皆様に、演奏会に向けてのワクワクを高めてもらうための時間です。
会場に入った瞬間から、今回の演奏会を楽しんでもらうため、
いろんなものを用意しています!!

【25周年記念演奏会シリーズ その3】
♪♪演奏会当日、開演前の楽しみ方♪♪

25周年記念演奏会の会場内ロビーでは、様々なお楽しみコーナーを設けています!
今回は、開場から開演までの一時間の楽しみ方をご紹介します(*^o^*)♪


お楽しみその①展示コーナーでまるばを知ろう!

ロビー内には、団員が心を込めて手作りしたパート紹介の掲示や、
パートの様子がわかる紹介VTRを流しているコーナーがあります!

マーチング初めての方は、是非、どんなパートがあるのか見てみてください(*^o^*)また、マーチングを知ってる方も、個性的なパートがいっぱいのまるばの様子を、是非ご覧ください!!

おたのしみ②グッズ売り場でお買い物♪

今回の演奏会を記念して、SENDAI Verduresオリジナルグッズが制作されました(≧∇≦)!!
もちろん、演奏会当日だけの《限定販売》です!!(笑)

これからの季節のマーチングの練習や、学校、お仕事でも大活躍!の5つのグッズをご用意しております。
今回は特別に、一部の商品をちょこっとご紹介♪

e0145173_2093759.jpg


いかがですか?かっこいいでしょ??✨

さらに!

なんと、団長さん初の☆オフィシャルグッズ☆の販売も決定致しました!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どんなグッズかは、当日のお楽しみ♡
こちらも洗練されたデザインとなっています(*^^*)
是非、グッズ売り場まで足を運んでみて下さい!!


お楽しみその③ハッシュタグを使ってSNSに投稿♪

演奏ホール内の写真撮影等は禁止とさせていただきますが、
開演前のロビーでは、なんと、一部出演者メンバーと一緒に、記念撮影をすることができますo(^▽^)o!!

記念撮影のイメージはこんな感じ!


e0145173_201098.jpg



熾烈なオーディションを勝ち抜いた(かどうかはわかりませんが)選抜メンバーが、ご来場のお客様をお出迎えします(*^o^*)!

目印は、この”#sv25th”と書かれた黒いボード。
これを持っているおにいさん・おねえさんを探して、声を掛けてみて下さい♡

ロビーでこのボードを持った出演者と一緒に撮った写真は、
ご自身のSNSに投稿していただいてもOKです!!
開演前のウキウキ、ワクワクを、どんどん発信してください(*^o^*)♪

そして、SNSに載せた画面をご提示いただいた方には
✨超プレミアム✨な、「あるグッズ」をプレゼントします!!
(こちらのグッズは非売品です!!)

選抜メンバー一同、皆様と写真を撮ることを心待ちにしておりますので、是非お気軽にお声がけください♡開演に向けて、一緒に盛り上がりましょう(*^o^*)♪♪



いかがでしょうか??
盛りだくさんでご用意しているので、
開演までも、いろいろ楽しめます♪
ご来場の皆様は是非、たくさん見て、
演奏会+〆も、是非お楽しみください(≧∇≦)
[PR]
by sendai_verdures | 2016-04-29 20:22 | Verduresのこと | Comments(0)

東北大会の報告


皆さんこんにちは。

今日は東北大会の報告です(^^)

東北大会の日はあいにくの雨・・・
朝集合したらまず、体操ができそうなところを探しました。

どうにか雨に濡れないところを探して、体操等をした後、
おひるごはんを食べて、ユニフォームに着替えて、恒例の儀式「いただきます!」
e0145173_1222672.jpg



雨なのでいつもみたいに、外での音出しができず、歌合奏にてイメージトレーニング。

にしても、県大会も東北大会も雨とは、運が悪い(-_-;)

e0145173_1225218.jpg


写真もあまり取れず。。。


儀式も終えたところで、楽器の組み立てと、搬入。
雨なので、楽器が濡れないようにするのが大変でが、メンバーが力を合わせて
素早く行うことができました。




そして本番!

結果は金賞(第2位)をいただき、全国大会の切符を手に入れることができました(^^)!!

ご声援、本当にありがとうございました!!
私たちは、全国大会に向けて、さらに努力していきたいと思います!!



さらに、11月29日に行われる
Drum Corps Japan The 23rd All Japan Championshipsに出場します。
場所:日産スタジアム
開場:午前10時00分 
開演:  10時30分




さらに!
全国大会前に練習見学会を開きたいと思います!!
全国大会前のVeduresの練習を間近で見ることができます!


日にち:12月12日
時 間:13:30~
通し練習時間:16:00頃~
場所:泉体育館


ご自由に来ていただいて大丈夫です!
お時間があれば、ぜひお越しください!!
[PR]
by sendai_verdures | 2015-11-23 13:30 | Verduresのこと | Comments(0)

年度初めの大事な行事

ブログをご覧の皆様、こんにちは(^O^)



仙台市中心部でも、ついに桜が満開です。

この週末は、絶好のお花見日和だったようです(´▽`)♪

春本番といった感じですね☆



春といえば、

別れの春

出会いの春

そして、

年度の切り替えのシーズンでもありますね。



まるばも、4月を新年度のはじまりとしています。



ということで、先日、

昨年度一年の締めくくりとして総会を開催しました!

この総会では規約の改正案の議決、予算案の議決などや1年を通して精勤賞やルーキー賞の表彰などを行います。
e0145173_10501358.jpg

e0145173_1050279.jpg

e0145173_10503770.jpg



今年も一年、

笑いあり、涙あり、

衝突あり、和解あり

困難あり、歓喜あり、

まるばの活動を通して、

団員一人ひとりが、

「ここだからこそできる、貴重な経験」

をたくさん積み重ねてきました。



想いのたくさんつまった2014年度を締めるにあたり、
各セクションごと、3月に反省を話し合い、
2015年度への目標を共有しました。

それぞれの目標が、総会の中で発表となったわけですね(・▽・)

各セクションごとのカラーも垣間見えます(笑)ので、

ここで各目標をご紹介しましょう!


Trumpet:あたり前をあたり前に!2015
     (技術も行動もあたり前にできることを増やしていく。)
Mellophone:Don't think. Act!
      (考えるな先に行動しろ!)
Baritone:The☆Smart Baritone
     (頭,頭脳をスマートに。   身も)
Tuba:どこでもWi-Fi☆
   (Wi:winning Fi:Fightin)
Percussion:自分達の理想を現実に!!~ぐいぐいPercussion~
      (思ったことをぐいぐいと言葉にしていく)
Color Guard:去年よりも順位を上げる!みんな楽しく一致団結
      (これは読んだそのままの意味です)



このような目標を掲げ、気持ちを新たにして

まるばは2015年度の活動をスタートしました!



これからも、まるばならではの、

面白いこと、カッコイイこと

たくさんお見せしていきますので、

みなさん、どうぞお楽しみに♪

これからも、SENDAI Verduresを、

どうぞよろしくお願いします!!



そして、新年度といえば、新しい仲間の時期でもありますよね(*^ ^*)



ということで、

入団者

☆☆絶賛募集中です!☆☆



私たちと一緒に、

マーチングを楽しみませんか?



showのフロアに立つ、最高の時間を

一緒に体感しませんか?



経験有無は、問いません。

はじめての方も、

手取り足取り教えます♪

経験者の方も、

どんどん活躍していきましょう♪



ちょこっとでも気になったあなた、

まずは、まるばの練習を、のぞきに来てください(≧▽≦)



お待ちしております☆☆


練習見学会の日程は以下のとおりです。

平成27年4月19日 仙台市立西山中学校体育館 17:00~20:00
平成27年5月17日 仙台市立西山中学校体育館 17:00~20:00

もしこの日が無理という方でも、ご連絡いただければご希望にお答えすることができるかもしれません。
まずはご連絡を!

連絡はこちらから


そして、こんな感じでこちらのブログも今年度も情報満載でお届けします♪

練習も、ブログも、

みなさまからの「アクセス」お待ちしております(^O^)
[PR]
by sendai_verdures | 2015-04-14 10:53 | Verduresのこと | Comments(0)

緑がきれいな季節

こんにちは(^O^)
木々の緑が眩しい季節となりましたね

最近のSENDAI Verduresは新たな団員も増え始め、日々フレッシュな気持ちで練習に取り組んでいます。
e0145173_12135377.jpg

しかし!まだまだSENDAI Verduresは大会メンバーを大募集中です!
そしてメンバー募集を締め切る日が6月30日に決まりました!
マーチングを始めてみたいと考えている方、Verduresの雰囲気を知りたい方は5月25日に見学会を行うのでぜひご参加ください!

さらにこの間少しお知らせしました今月17日に行われる仙台青葉まつりの詳細がわかったのでお知らせします!
練習を見学来る前にVerduresがどんなものか見たいという方、少しでも興味のある方は足をお運びください。

【パレード】
<日時>平成26年5月17日(土) 10:50~11:30
<場所>名掛丁入り口 ~ 三越前

【開祭式】
<日時>平成26年5月17日(土) 12:00~12:35
<場所>市民広場
e0145173_1214766.jpg

e0145173_1214183.jpg

[PR]
by sendai_verdures | 2014-05-13 13:06 | Verduresのこと | Comments(0)

新年度開始のための出来事

4月6日(日)に市民センターにて平成26年度Verduresの総会を行いました。
総会は毎年4月の第一日曜日に行われます。
団員の全員が集まり、昨年度の事業報告や予算決算、
事業規約の改正の見直しや今年度の活動についての確認などをし、
賛否両論が飛び交う場面も出るような意見の出しやすい良い環境で、
今後の活動のための話し合いを行います。
この総会で改めてVerduresの状況や実務的な中身を詳しく知った上で、
改SENDAI Verduresとしてまた今年度もスタートしていきます!

そしてverduresの目標は
『全国大会で銀賞をとりに行く!!!』

また各パートでの今年の目標は
Trumpet;1歩前へ!2014
Mellophone;「身の程を知る」~まずはここから!~
Baritone;行動力で魅せるバリトン
Tuba;We need ☆ ホウレンソウ!
Percussion;原点回帰、そしてより良いパートへ…
Color Guard;小編成のチームに負けない!リベンジ!!!

これらの目標を念頭におき、また、その達成に向けて
より良い活動に励んでいきますっ(`・ω・´)
今後とも応援よろしくお願いします!!
[PR]
by sendai_verdures | 2014-04-25 09:16 | Verduresのこと | Comments(0)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ