人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

LESSON DAY!

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
6月になり、どこのチームも、今年の大会に向けて始動していますね!!

我々も例外ではなく、大会メンバーを締め切り、着々と今年のshowづくりを始めています!

さて、そんな中で私たちは今年も、
東北マーチング・バトントワーリング活性化実行委員会と共同で、
マーチング・パーカッション&カラーガードクリニックin仙台を開催しました!!
今年で3回目!東北の各団体の方々にたくさんご参加頂き、とても充実したクリニックになりました♡

今回は、カラーガードクリニックの様子をご紹介致します!

カラーガードは、中川真太郎さんを講師にお招きしてレッスンをしていただきました!

LESSON DAY!_e0145173_21520975.jpg

ノリノリの音楽に合わせて、ウォームアップ♪☆♪をしたら、

ステップのレッスンでは、とにかくいろんな体の動かし方にチャレンジ!
おそらく、今回参加のどの団体でも、普段こんなハイテンションではやってない!というくらいの弾けっぷり!
最初はちょこっと恥ずかしかった?けど、私たちこういうの嫌いじゃない…むしろ大好き!!\(^o^)/

LESSON DAY!_e0145173_21524753.jpg

頭、体、そして表情筋(笑)全てを使ってフラッグの基礎練習。

LESSON DAY!_e0145173_21525530.jpg

まだフラッグを持ち始めて間もないんです…な参加者も、果敢にトスにチャレンジしました!

みんなで振り付けを教わり、お互いに披露し合いました!

LESSON DAY!_e0145173_21531822.jpg

他の団体の参加者さんのパフォーマンスも間近で見られて、格好良さにみんなうっとり♡
そして、ルーキーの頑張りに、お姉さんたち思わずウルウル?!

技術的なこともたくさん教わりましたが、今回のレッスンを通して真太郎さんが私たちに教えてくださったのは、表現する人としてのマインドでした!

カラーガードはマーチングの華!観客席の隅々までshowの感動を届けるために、私たちはもっともっとできることがある!
一皮も二皮も向けたら、もっともっと、カラーガードが楽しくなるし、見てくれる人も楽しませることができる!!

と、このレッスンを通して感じることができました。

LESSON DAY!_e0145173_21533098.jpg

レッスンの最後、全セクション集まって、講師の真太郎さんからもお言葉をいただきました。
「ガードはレッスンを通して、本当に成長しました。」
と言ってもらえたことが、とーっても嬉しかったです!!

真太郎さんに教えてもらったことを、毎回の練習で実践して、
ちょっとずつ挑戦を積み重ねていって、
今度は応援して下さる皆様に、さらに成長した私たちの姿をお見せします!!
これからのまるばカラーガードを、楽しみにしていてくださいね♡♡♡

LESSON DAY!_e0145173_21534131.jpg


by sendai_verdures | 2019-06-13 21:59

仙台市を中心に活動している一般マーチングバンド「SENDAI Verdures(センダイ ヴァーデュアーズ)」です!


by sendai_verdures
SENDAI Verduresホームページへ