SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

Welcome to our Rehearsal !



ブログをご覧の皆様こんにちは!

仙台市もついに初雪が観測されましたね。
車などを運転される方は十分に気をつけてくださいね。


私たちは11月25日(土)泉総合運動場体育館にて、
公開ドレスランを行いました。
また、当日は県内で活躍している
仙台青陵中等教育学校吹奏楽部
富ヶ丘小学校金管バンド
の皆様もお招きし合同練習も行いました!

e0145173_22192851.jpg

午前中の合同練習では、最初に私たちVerdures含め3団体で基礎練習を行いました。
ブラスとバッテリーだけでも総勢100人を超えていますかね?

e0145173_22194111.jpg

それぞれマーチングスタイルは違うものの
基本姿勢など共通する箇所を重点的に練習しました。

e0145173_22195537.jpg

e0145173_22200924.jpg

他にも普段Verduresが取り入れている応用編のMMにも挑戦してみました。
私たちでさえ集中しないとエラーをしてしまうほど頭を使う練習ですが、
苦戦しながらもなんと2回目には理解し完璧にできる生徒さんもいたり。。。

Musicの練習では富ヶ丘小学校さんの今年のshow曲をVerduresが一緒に練習する場面もありました。

e0145173_22202284.jpg

それがなかなか難しい譜面でもあり
私含め必死に練習するVerduresのメンバーもちらほら。(笑)
お手本になっていればいいのですが、、、(汗)

また、最後には演奏の仕方や曲の雰囲気を少しでも伝えられるように、
Verduresだけで演奏を披露もしました。
聞いて頂いた富ヶ丘小学校の皆さんの今後の練習に役立てば幸いです。

午後にはメインイベントであるドレスランです!
最初に富ヶ丘小学校金管バンドさんから行いました。
私たちVerduresも客席で見学させて頂きました。

e0145173_22203508.jpg

小学生と言えども迫力のあるサウンド
ラストのカンパニーでは、つい涙腺が緩んでしまいそうな程感動しました!

練習中もテキパキ動いたり、返事もとても良く
東北代表の小学生バンドは行動面も素晴らしかったです。

最後はSENDAI Verduresの出番です!
入念なリハーサルを行い、いざドレスラン!!
今年のShow Titleは「Beyond the Lens」と題し、
カメラやフレーム・フィルムなどを使ってレンズの向こう側を表現しました。

e0145173_22205352.jpg

e0145173_22211038.jpg

e0145173_22212541.jpg

e0145173_22213939.jpg

先日行われた東北大会からもドリルチェンジを行い
さらにパワーアップしたVerduresを十二分に発揮することができました!

当日はお寒い中たくさんの方々にお越し頂きましてありがとうございます!
公開ドレスランはいかがだったでしょうか?

そして、当日合同練習に参加して頂いた
仙台青陵中等教育学校吹奏楽部・富ヶ丘小学校金管バンドの皆様もありがとうございました!

私たちVerduresもたくさんの刺激を頂きました。
全国大会までの残り少ない練習を大事にし、
応援して頂いている皆様に少しでも応えるべく練習を精一杯頑張っていきます!

公開ドレスランが終わった後にたくさんの方々からあるお言葉を頂きました。

「Verduresかっこいい」

この言葉が私たちにとって最高の褒め言葉であり、
私たちがVerduresに憧れ入団したルーツの言葉でもあります。

当日の公開ドレスランでそう思ったあなた。
今度はあなたが「かっこいいVerdures」になってみませんか?
私たちはそんな日が来ることを心から楽しみにお待ちしております。




[PR]
by sendai_verdures | 2017-12-05 22:27 | 練習のこと | Comments(0)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ