SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

第44回マーチングバンド全国大会その1 〜報告編〜



ブログをご覧の皆様こんにちは!
私たちは12月17・18日(土・日)2日間に渡り埼玉県のさいたまスーパーアリーナにて開催された「第44回マーチングバンド全国大会」に参加してきました。
初日の早朝に仙台市を出発し、福島県のあだたら体育館に向かいました。
到着するとそこはまさに雪国状態でした。到着時間が予定よりも早く到着したため、
ウォームアップの意味も込めてみんな大はしゃぎでした!(雪に慣れているはずなのに・・・笑)
中には雪国の中でも私を含め豪雪地帯出身の団員率いる有志が、ものの10分で雪だるまを製作する場面もありました!(子供達よりも大人達の方がはしゃいでました・・・笑)

e0145173_11254850.jpg

こうしてみるとしっかり作られていますね!こういったコミュニケーションが取れるのは、私たちの強みでもありますね。
そして、ウォームアップも終わり数時間に及ぶ最終練習をし埼玉県のとあるホテルに向かいました。
ホテル内には大きな浴場や露天風呂もあり団員はリフレッシュできたのではないでしょうか?

2日目はいよいよ本番当日です!
私たちSENDAI Verduresの1年間の集大成ということで団員全員が程よい緊張感のもと最後のウォーミングアップを行いました。

e0145173_11262076.jpg

e0145173_11270728.jpg

e0145173_11274348.jpg

e0145173_11281450.jpg


ウォーミングアップも終わりいよいよ私たちの目指してきた、さいたまスーパーアリーナに到着です!!!

e0145173_11291667.jpg

e0145173_11292574.jpg

会場内では全面写真撮影禁止のため外で思う存分記念撮影し、恒例の「いただきます!」をして、いざ本番に向かいました。
これまでの練習で辛かったこと悔しかったこと楽しかったこと、いろんな気持ちを胸に一人一人が今年このメンバーでしかできない最高の演奏演技を今年のSHOWテーマである「水面〜frow of water」にぶつけてきました!

結果は、銅賞を頂くことができました。私たちの目標であった銀賞には届きませんでしたが、
今年のメンバーでできる、記録よりも記憶に残る最高のSHOWが出来たと思います!
これまで応援してくださった皆様、そしてこの1年間私たちを支え、時には励ましてくれた家族の皆様本当にありがとうございました!

e0145173_11334666.jpg


演奏後はブースを見て回ったり、全国大会でも上位クラスの演奏演技を生で聞くなどそれぞれのマーチングライフを楽しんでいました。
私も途中から高校大編成のSHOWを見ていましたが、あまりの圧巻に鼻血が出てしまうハプニングもありました(笑)
介抱していただいた皆様本当にありがとうございました(笑)
やっぱりマーチングが好きでつい興奮してしまいますね!

全ての演奏演技も終わりマーチングでお腹いっぱいになりつつ今年度のSHOWが終わってしまう寂しさとともに、
団員全員が無事に仙台市に帰ることができました。
この大会で、それぞれの夢や仕事の都合でSENDAI Verduresを離れてしまう人もいますが今年は本当に楽しく1年間があっという間に過ぎてしまったなと思います。
私自身もこんなにマーチングが好きなんだと改めて思いました。また、SENDAI Verduresだからこそ続けられたのかなと思います。
もし、このブログを見てマーチングをしてみたい!また、学生の頃やってたという方!是非、皆さんも来年私たちと一緒にマーチングをしませんか!?
どんな方でも私たちSENDAI Verduresは快くお待ちしております!

☆Special thanks☆
いつもSENDAI Verduresを応援して頂いている 味一品 様
そして、2日間に渡り長距離を安全運転してくださった、タケヤ交通 様 S.E.S 様
本当にありがとうございました!!!

e0145173_11310525.jpg

e0145173_11295197.jpg

e0145173_11301924.jpg


[PR]
by sendai_verdures | 2016-12-22 11:23 | Comments(0)
line

一般マーチングバンド SENDAI Verdures


by sendai_verdures
line
SENDAI Verduresホームページへ