人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

近況報告!

大震災から1ヶ月以上という時間が過ぎました。
ライフラインも余震の影響も受けながらも、徐々に回復してきております。
まだまだ県内にはたくさん学校や体育館に避難されている方々もいらっしゃいますし、交通機関も復旧の見通しがたたない箇所もあります。

そんな中、昨日(4月16日)と今日(17日)に、久々にメンバーが集まりました♪

その1:すみレンジャーの巻
Verduresが楽器保管場所としてお借りしておりますアパート(愛称:すみれ)が、地震の被害で一部の壁が崩落し、ドアが開かず、柱やサッシが少し傾く・・・という状態になってしまいました(T_T)
建物の診断をした結果、【赤紙】!倒壊の恐れあり・・・と。

そこで昨日登場したのが、すみレンジャー!!(Verduresメンバー内の大人たち総勢11名で結成)
トラックを借りて、お引っ越しです。
近況報告!_e0145173_19352241.jpg近況報告!_e0145173_1935675.jpg

積み込んだ楽器たちの多くは、メンバーの旧家に一時避難。これで、当面は余震の度に倒壊するんじゃないか?という心配が和らぎましたw


その2:とりあえず集まろうの巻
メンバーの安否・現状の確認や、これまでのverduresに関係する出来事の確認、今後の大まかな予定の確認等をしようと、今日(4月17日)小鶴の夏祭りの時に集まった小鶴北部公民館ホールに集合しました。
近況報告!_e0145173_19442636.jpg

(フラッシュ忘れちゃいました・・・)
いや〜〜。みんな元気そうで良かったぁ!!
そして・・・みんな話が尽きない!!

近いうちに練習が再開できる事を願って、解散しました。

まだまだ練習再開には、多くの課題があります。でも、とりあえず一歩進み出す事が出来ました。
まだ小さな一歩ですが、絶対練習を再開し大会に出たい!!と考えております。

これからも、応援よろしくお願いいたします。
by sendai_verdures | 2011-04-17 19:51 | Verduresのこと

仙台市を中心に活動している一般マーチングバンド「SENDAI Verdures(センダイ ヴァーデュアーズ)」です!


by sendai_verdures
SENDAI Verduresホームページへ