人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENDAI Verdures ブログ

verdures.exblog.jp ブログトップ

がんばろう、東北!!

3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」から、10日がたちました。

私たちSENDAI Verduresは、地震の復旧作業に力を尽くす為練習を見合わせる日々が続いております。
私たちが練習をしていた各体育館や市民センターには、多くの避難された方々が不自由な生活をされております。また、津波の被害を受けた場所もあります。
私たちが練習を再開するには、街の復興が不可欠です。

私たちは今、互いに『絶対マーチングをするんだ!』『大好きな、「Hey Pachuco!」を演奏・演技するんだ』と励まし合いながら、復旧作業に取り組んでいます。

下の動画は、2011年2月27日の練習見学会の際に見学者の方々に向けて演奏した「Hey Pachuco!」という曲です。私たちが大好きなこの明るい曲を、被災された方にも聞いていただき、少しでも元気になっていただければ・・・と思い、掲載いたしました。



仙台が・宮城が・東北が、少しでも早く元気になることを祈って・・・。
がんばろう、東北!!

SENDAI Verdures メンバー一同
by sendai_verdures | 2011-03-21 19:37 | Verduresのこと

仙台市を中心に活動している一般マーチングバンド「SENDAI Verdures(センダイ ヴァーデュアーズ)」です!


by sendai_verdures
SENDAI Verduresホームページへ